猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

シベールのお菓子の食べ比べ

2020-05-13 10:39:12 | 気になるもの
シベールのラスクを食べました。

ラスク戦国時代ですが、
母の実家がある、山形のラスクを
いつも取り寄せてます。

去年、経営難で民事再生法を適用されており
ラスクなくなるの😢と心配しましたが、

みなさん頑張って美味しいお菓子を
作っていらっしゃるようです。

レモン🍋ティーラスクはほのかにレモン風味
箱がまた爽やかで可愛い❤️




カリカリアーモンドのラスクは
アーモンド好きにはたまりません😊
徳用箱で買っちゃいました。




プレーンとイチゴのバームクーヘン
イチゴ🍓味が気になったので買ってみました。
山形のお米「つや姫」を使っているそうで
しっとりとした食感でした。


イチゴ味も、もちろんおいしかったです


最後に今回初めて買って、
私的には満塁ホームランのお菓子



ラスクを崩して(←表現的にちょっと違うかもしれませんが、ご容赦ください。)

チョコレートであえて、
ボール状に固めたような見た目です。

もとがラスクなので、
ザクザクなのかと思いきや、

ちょうどよい口どけ感。

よく似たお菓子のチョコレートクランチは
色々なお菓子やさんで売っているのですが、
時々固すぎたり、チョコレートの質が
悪かったりします。

しかし、このシベールのコロリは
それとは別のものでした‼️

もう一度買いたい一品です😻
気になる方はこちらをご参照ください↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿