猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

さあ、食べ頃だ🌿

2020-06-06 09:13:45 | 
トラミルクーチームのトラ松に
育てた猫草をさしだしたところ


がぶり


あぐあぐ



カミカミ

あぐあぐ

夢中✨😻✨で食べてました

そこへミルクが登場

なに食べてんのトラ松
と、割り込んでトラ松ブロックをかけるミルク

あっ草じゃん、
わたしも食べる😋


トラ松をブロックしながら食べ始めました。


あっ、あの~、



まだ食べ途中なんだけど・・・

無視して食べ続けるミルク


こういう時のミルクは一歩もひきません

そしてトラ松はあきらめ
ミルクはゆっくり食べました😋

半分くらいはトラ松も食べたので
平和的にあきらめてくれたようです。

そのあと、ミルクはリバースして
猫草を返却してくれました😹

猫草は胃腸の中にたまった毛玉(ヘアボール)を
吐き出させる効果があるので

食べさせたあとは、
猫の様子をみて、吐く気配がしたら

いらない新聞紙やチラシ等を
猫の顔の下に差し出してキャッチするのが
後始末が楽でいいですよ。

ただ、さりげなくやらないと
ビックリして逃げ出します。

逃げ出した時には家具の上にいかないよう
注意です⚠️

ミルクはその後、心を沈めるため


テーブルのはじっこでネコヨガ🧘‍♀️

精神統一



ついでに毛づくろい。


バランス崩さないようにね(;・ω・)


わたしを誰だと思ってるの?

そうでした😅我が家の女王様でした。
まだ朝なのに、長い1日なりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿