猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

炊飯器の気になる機能

2020-04-05 20:22:00 | 気になるもの
前から気になっていた
炊飯器のご飯を炊く以外の機能。


外出自粛なので、使って見ることにしました😸
その機能とはパンの発酵という機能。

今日は意外と肌寒かったので、
材料をこねて生地を投入

オーブンレンジにも発酵機能があるのですが
不思議と使っていると、他の人が電子レンジを
使いたくてもめ事になることが



パン焼き機能もあるのですが、
40分以上かかるので、小さく丸めて
ガスコンロの魚焼きグリルで焼くことに・・・



焼いてる間に、毛布に同化した
ミルクちゃんを探せ‼️

眠る姿もかわいらしい。

この毛布の柄と一心同体
油断していると踏んじゃうから、
誰か来たらアピールするんだよ😅

と遊んでいるうちに、




焼けました。こちらも油断していると
丸焦げになるので要注意です。

今回はアレンジでドライイーストのかわりに
天花の酒粕を使ったので、もっちりとした
おやき風なチーズin胡桃パンになりました🍞

コロナ感染者もますます増えていますので
3密を避けて、免疫力を上げて、
手洗いうがいをしっかりしないとですね💪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿