猫と本、ときどき手仕事

猫3匹+白猫ブラザーズ4匹+キジトラ家族4匹+人馴れ修行中の仔猫と亀に好きな本や手仕事のブログです

庭のお手入れ

2020-08-01 07:35:47 | 庭仕事
先日、作業場の庭の手入れに行きました。
萩は前にも剪定したのに、
もう伸びてます。




シソが大量に育ち、収穫。


シソに隠れていたコンポストが
姿をあらわしました。

去年のこぼれ種が
庭のあちらこちらに落ち
芽吹いたようです🌱


冬に枯れたと思ったアボカドも復活
温暖化で育ちやすくなったのかな?

こちらのアボカドは今年の春に
植えたものです。

アボカド🥑の種は大きいから
つい植えたくなっちゃうんですよね😅


水引はホトトギスや柚子の木(たぶん)を
押しのけて勢いよく育ってます。
赤い花が緑の葉っぱによく映えます。



草をまびいたら、さっぱりとしました😸

カマキリや小さなバッタ、
蜘蛛や蝶にトカゲ🦎
みんなが住みやすいくらいには、
草🌿を残しました。

アシナガバチの巣が出来てないか見回りをし
この日の庭仕事は終了。



大量にとれたシソをしわけて、
知人に配り、それでも残ったのっで
シソ味噌を作り、満足😃✨のいく一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿