REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

札幌のCDショップ

2004-12-01 | 音楽
昔々、FMを録音して、昔はレンタルCDを録音して
そして今、CDを買うようになった。
昔から比較すると、CDショップの試聴コーナーは増え
単価も下がり、買い手市場だ と思っていた。

でも、今週欲しいCDがあって
3軒のCDショップを
(気をつけないと「レコードやさん」とよんでしまうけど)
回ったのに、クラシックやジャズのコーナーは
本当に実に品薄。。。。
しかも、コーナーの担当者が無知なのか
ありえない陳列順で探しにくいことこの上なかった。
品数が少ないのに探しにくいなんてどういうことだろう??

やっぱりネットで買うしかないのかな??
できれば試聴したかったんだけど・・・。

MALSA2というビルのなかのPALS21という
玉光堂系のお店のクラシックコーナーが素晴らしく良かったけど
ビル自体がクローズになりショップも閉店してしまった。
札幌のクラシックファンはどこでCDを買っているんだろう??
友人に聞くと「図書館で借りている」という返答。
札幌の図書館は地下鉄で行けない不便なところにあるから
私には、嬉しい返答ではない。

困ったな~。

最新の画像もっと見る