ねこ*まっしぐらーず

ねこの尻に、幸せを感じる♀の、まったりブログです。

お久しぶりです。

2013年11月30日 | Weblog
最近は蒸しパン作りに燃えています!

綺麗にふっくら膨らむと幸せを感じます(*^_^*)
あまり難しくないですし、20分くらいで作れるのが良いですね。
チョコやあんこを入れてみたり、黒糖を混ぜてみたり色々ですが、
一番好きなのは白いシンプルな蒸しパンだったりします。
あまりにも頻繁に作ってるからか、旦那さんが図書館で
蒸しパンのレシピ本を借りて来てくれましたよ(^_^;)
これがまたどのレシピも美味しそうなんですよ~。
このレシピ本の作者さんのお店が目黒にあるみたいなので行きたくなっちゃいました。
蒸しパンとドーナツの専門店だそうな。年内に行けないかな~。


猫さんも元気ですが、一日の半分以上、コタツに引きこもってますねー。
コタツから出て来たばかりで、のぼせてる猫さん。

ウツロな目。

のびるのびる。

最近はお腹をなでても嫌がらなくなりました。
前足はダメですねー。触るとすごく嫌がります。
後ろ足はニギニギしても大丈夫。肉球触りまくりです。
↑のような格好で寝ている時に、意味も無く体をユサユサ揺さぶるのが好き。
あまりしつこくすると、キッ!と睨まれます(^_^;)


お菓子の包み紙のカサカサ音が気になる猫さん。


これは今朝の猫さん。

朝は旦那さんのお弁当を作った後に、ナデナデするのが日課です。
もう作ってるそばからナーナー鳴いて呼ぶんだもの。
今18才なんですが、15才を過ぎたあたりから性格が変わった気がします。
雄猫は甘えん坊が多いとよく聞きますね~。

毎日尻尾が立ってて、機嫌も良さそうで何よりです。


最新の画像もっと見る