いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

クレジットカード

2022年03月01日 | 今日の出来事

クレジットカードって最高10枚くらい持っていた頃がある
友達がパート勤めを始めたり友達の子供が就職をすると昔って
ノルマがあってカードを作ってくれないかと頼まれ作ってあげてた
どれも年会費は初年度は無料なんですが2年目から取られるカードは解約したり
面倒な事をやっていましたが、そんな事しても友達やその子供も職場をすぐに辞めていて
「おいおい」って感じだった

今は、学生時代に作ったセゾンカードのみにしている
人生で初めて作ったカードで愛着もあり年会費無料でポイントも永久不滅だから

今日勤務中にオイル交換をお願いしていて昼休みに車を持ってきてくれて
「出来たらお支払いはカードでお願いできませんか」と言われ
カードで支払った
その時に職場の数人の男性社員がその様子を見ていた様で、業者が帰ると
「やっぱりお金持ちだったんですね」「セレブなんですね」「富裕層ですね」とか
言ってきて、何の事だかわからなかったのですが先程出したクレジットカードが
アメリカン・エキスプレスのゴールドカードだったって言うんです
あなた達カードで金持ちとかを判断するの?って言ったら
だってアメックスのカードは第一に年収を見られて他社に借り入れが無いかとか
審査が厳しいらしくステイタスの高いカードでしょ

よく見て欲しかったのですが持っているのは
セゾンのゴールド・アメリカン・エキスプレスカード

これって簡単に作ってもらえるよ
しかも1年に1円以上カードを利用したら年会費は無料なんだもん
今は
カードなんて作りたくなかったのですが
最近こちらのカードの方がポイントが1.5倍になると言われて作った

日頃人にカードとか見せないけどそんな風に勘違いされるのは嫌だな~
貧乏なのにね

🐶話は後でゆっくり聞いてあげるから先にご飯にしてくれない
そうだねごめんね
🐶大盛りでお願いしま~す

はいはい了解

【ねこちゃん・わんちゃんへのモニター】ペットフード試作品モニター募集!削り節をおやつに与えてみませんか?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurii5845)
2022-03-12 17:11:30
アメックスのカードは使えるお店が少ないと聞きました
使われてみて感じられることありますか?
返信する
yurii5845様 (nbys555)
2022-03-13 13:33:29
田舎ですが、動物病院でも使えますし
今のところ使えなかった所はないですよ
返信する

コメントを投稿