いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

栗ご飯

2018年10月10日 | 今日一押しの食べ物

姉さんから栗を貰ったから取りにおいでと連絡があり
早速取りに行って来ました
スウィーツや栗ご飯などいっぱい作ろうと思って
欲張ってもらってきましたが
皮むきが大変です

剥いていてたまに虫が食っているのを見つけるとガッカリ・・・

40分くらいかけてとりあえず10~15個
後はネットを見て簡単に剥ける方法を考えないと
まずは栗ご飯作りました
米2合栗を入れて


沸騰したら蓋をして弱火で10分火を止め10分

出来上がりました

太郎もごはんが大好きなので、食べれるようにあえて塩は入れなかった

でも、
姉さんが子供の頃にお母さんやおばあちゃんに作ってもらっていた
という大豆といりこのみそ炒めをもらっていて

これだけでごはん2~3杯は食べれるという
最強のごはんの友

今度作り方聞いてレシピ載せます最高に美味しいですよ。一度作ってみてください。
食欲の秋。秋を感じながら美味しく頂きました。


太郎の夕食

栗ご飯とささ身とキャベツ

ごちそうさまでした

家事ラク!もうキッチンのヌメリとさよなら【水切り紙袋】を12名様にプレゼント!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まろん)
2018-10-10 14:26:34
いりこに大豆に味噌。体に良いスローフードな食材。レシピ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿