いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

「追いがつおつゆ」でつゆボナーラ

2018年07月31日 | 今日一押しの食べ物

ミツカンの「追いがつおつゆ」のCM
毎回観るたびにお腹がグゥ~
作ってみたくて、食べてみたくなるCMだ。
ふと冷蔵庫を見ると材料があったので作ってみました
フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ弱火からスタート

油に、にんにくの香りが移ったらベーコンを入れ軽く炒めました。

本当はオリーブオイルはいらないのでしょうが、今日のベーコン。
パンに挟んで食べようと思い買ったので油ギトギトのベーコンじゃないので
入れました。しめじを投入し油をすべて吸ったら「追いがつおつゆ」を入れ

牛乳を入れて

下茹でしていたほうれん草を投入

麺を投入

最後に粗挽き胡椒をたっぷりかけて完成です


サッパリしていて美味しかったです

カルボナーラに比べ胃に優しくコレステロール等を気にしている者にとっては
健康的なパスタでした

ごちそうさまでした





酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 5名様



コメントを投稿