いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

甲州小梅(カリカリ梅)

2022年03月21日 | モニター

本場紀州の樹上で熟した粒選の梅を収穫から塩漬け
乾燥、加工とほとんど人の手でやっているらしい
特に大切な乾燥は、一粒一粒を十分に日に当てるため手作業で裏返し
素材から製法までこだわり抜いた
「紀乃家の梅干」
本日、甲州小梅(カリカリ梅)が届きました
とってもきれいです

梅干しって色々あるけどこのカリカリの梅って
口の中に入れて丁度良い酸味で噛むと味が出てさわやかな気分になる
特におにぎりとの相性は最高だと思う

小腹が空くと常に食べています(笑)
久しぶりに頂きましたがまたハマりそうです
ちょっと気になったのですが賞味期限ってイガイに短いんですね

これはお試し商品だからかな?
すぐ無くなりそうなので問題はないですが



紀乃家(川辺食品株式会社)ファンサイト参加中

【メリーチョコレート】定番クッキー「サヴールドメリー 22枚入」のアンケートモニター 50名様募集! 新商品★シュークリーム・どら焼きのブログorインスタ投稿モニター100名様募集!


コメントを投稿