いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

不機嫌な飼い主

2020年11月10日 | マルチーズ太郎

太郎の七五三のお参りに行って来ました

飼い主としては七五三のフォトカードでも作ろうと張り切っていて
お社をバックに太郎の写真が撮れればと思って行ったのですが


太郎はモデルになる気ゼロ

カメラを構えるとレンズから目をそらす
しかも外では「おすわり」と言ってもお座りすらできない
たまたま参拝客がいなかったので何度も
太郎「お座り」「マテ」「こっち向いて」と言いながら
チャレンジしましたがダメ。
クンクン臭ってばかりの太郎に「いい加減にして」なんて言ったりして

気付くと境内中に飼い主の声が響いてた
あきらめてすぐに帰って来た

もう~。飼い主はお怒りモード
「紋付袴を買おうと思っていたけど買わなくてよかった」
「太郎とウロウロするからお賽銭もはずんだのに」

とかブツプツ言いながら帰って来て
太郎と反省会。「太郎チョットここに来て」
「なんで外じゃお座りもできないの」


🐶:あれ、なんか興奮してるけど何言ってるんだろう

そう言えば太郎にお座りのコマンドを出す時は食事の時だけ
食べ物が目の前にないとやらないんだって今気付いた
しかも、おやつのひとつも持って行かなかった
これって、飼い主の今迄のしつけや準備が悪かったと反省
よそのワンちゃんなら「仕方ないじゃない」なんて言って許せるのに
太郎だとボッボと頭から煙が出てる
語尾はきつくなったかもしれないけど手を出したり
ご飯をぬいたりとかはしてませんから安心してくださいね(笑)

飼い主の機嫌も治りました
でも、もう一度チャレンジは
神社の方にまた来たと思われそうでもう行けない

【ひざが楽!】寒い季節に嬉しい♪遠赤タイプのひざサポーター



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-11-10 17:26:52
太郎ちゃんの 七五三🤗💕

一緒です!一緒です!(笑)
外へ行くと ワンコは嬉しくて
テンション上がり クンクンが 凄いですよね〜☝️
ゆきちゃんも 私 散歩の度 イイ写真が
撮れないかと よく iPhoneを向けます。
でも 全く こっちは見てくれず、 クンクンばかり💦 まあ 家の中でも ですけどね。
視線を反らすのは、、、。
魂抜かれるとでも 思うのかな(笑)

以前ですが、 初詣⛩で 近くの神社
ワンコは 連れて行かなかったけど
連れてる ご家族がいて
神主さんの 奥さん風の人が
結構 声を荒げて「犬は抱っこして下さいね!四つ足ですから。」
と注意し、 慌てて 抱っこして お詣りしてました。 なので 気をつけた方がいいかもです。
私も知りませんでした。
四つ足は 不条理なのか よく分からないし、 よく 神社 犬の置物なかったかしら!?あれは 違う動物でしたっけ。
それに 安産の印は 犬印なのに ね。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2020-11-10 21:16:15
七五三、おめでとうございます❤️

うちも写真を撮るときは、オヤツで釣ってます(笑)
あと、利き手にカメラ、反対の手にピーピーオモチャ。ってパターンもあり🙆
シャッターのタイミングで、普段出さない声で「フー!」とか「ヒャー」とか言うと目線をくれますよ👌
ただ、うちの場合やりすぎで飽きられてる時も多々あり(笑)ですが。。
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2020-11-10 22:15:41
ありがとうございます

七五三。みんなには、あきれられていますが
せっかく迎えた家族だから思いっきり楽しもうと思って
でも太郎にとってはいい迷惑みたいです
写真撮影って
そうやって撮るんですね
皆さん最高の一枚の為に努力されているんですね
サッと行ってパッと撮ろうなんて甘い考えですね。
次回はがんばります
でも人がいっぱいいたら
ちょっと恥ずかしいですね
返信する
sayumimn0205様 (nbys555)
2020-11-10 22:17:58
そうなんです。
だから犬を連れていける神社をネットで調べ
行く前に神社にわざわざ電話して確認を取ったんです
だから社務所の方から先程の方ですか?
みたいな雰囲気で見られていて
結構恥ずかしかったです
今、ペット用のお守りを売っている神社もあるそうですよ
ココの神社は田舎の小さい神社なので無かったです
返信する

コメントを投稿