いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ジージの畑

2022年05月30日 | 今日の出来事

16時位にジージに電話するのですが全く出ない
バーバに聞いたら昼頃畑に行ったきりという
🐶ジージと連絡が取れないの?

バーバは心配してないけど今日は日差しが強いしもし倒れてたら大変でしょ見てくるね

ジージは元気に草刈りをしていた

「携帯って安否確認みたいなもんなんだからなんで出ないの?」って
言ったら草刈りの機械の音で全く聞こえなかったという
今借りている畑の1/3に色々作っていますが2/3の草を綺麗に刈っていた

知らなかったのですが畑に休憩スペースを作っていて

頻繁に休みながらやっているから大丈夫と楽しそうにやっていた

まだ収穫にはチョット早いけどじゃが芋持って行く?と言われたので

もらって来た

肉じゃがはバーバの作ったのを貰う予定だからとりあえずフライドポテトを作りました

揚げたては旨い

でも食べ過ぎる・・・
🐶ジージどうだった会えた?

炎天下の中動きまわれるって太郎よりも我々よりも誰よりも一番元気だったよ(笑)



\ 計4品モニター!/中華飯店の味?中華くらげ食べ比べモニター&お楽しみ2品をプレゼント!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mythings)
2022-05-30 08:54:44
おはようございます^ ^
畑の休憩スペースいいですね(・∀・)
そしてホクホクの揚げたてポテト〜✨✨
ビールといただきたい♪♪( ´▽`)
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-30 09:59:10
クロママです。おはようございます☀️
ジージがんばり屋さんですね?
太郎くん、本当に心配そう~😢
ワンちゃんって表情に的確に出ること多いですよね?
クロパパも畑に出ると夢中です。
暑くなって来たから『気をつけて!!』
お互いに気が揉めますね?
熱中症に気をつけて
美味しいお野菜お願いします🙇
って太郎くんも言ってるよ~😆
返信する
mythings様 (nbys555)
2022-05-30 21:02:38
そうなんです
チョットしたソロキャンプ場みたいで
ここでお昼やおやつを食べたりしているそうです
じゃがいも大量に収穫できそうです
返信する
クロママ様 (nbys555)
2022-05-30 21:05:15
職場でも家でもエアコンの生活になれているでしょ
夏は日差しを避けた生活しかしてきてないので
畑の作業が楽しいなんて想像もつかなくて
畑に行ってもなにも手伝わず野菜だけもらって帰っています

犬って人間以上に表情が豊かで素直に表現してくれますよね
返信する

コメントを投稿