いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

お家牛すき鍋定食

2021年01月30日 | マルチーズ太郎

若者達が昨日は「さとみ鍋」食べた
「うちも今日は旦那が夜勤でいないからさとみ鍋にしょう」
なんて会話が飛び交っていて
「ねえ、さとみ鍋って具は何?どんな鍋なの?」って
聞いたらすき家の「牛すき鍋定食」の事で
石原さとみさんがCMをしているから「さとみ鍋」って呼んでいるらしい
みんなのおススメらしい

今日は冷え込んでいるし買って帰るしかないと思いドライブスルーで買ってきた
1人前なのに袋いっぱいなんです

結構なアイテムが入っている

とりわけ用のカラの容器まで入っていてビックリ
作り方はこんな感じ

2分。みんなは白菜やエノキ・豆腐等をちょい足しして食べているそうです

今日はそのまま、完成です

卵が2個も付いていて、お腹もいっぱいになりました
ごちそうさまでした。
テイクアウト楽しくなりますね

太郎のゲージの敷物やカバーを替えてお洗濯

気持ちよさそうに寝ています

ここで寝るのはお留守番の時くらいで飼い主がいる時は部屋に暖房を入れているからか
太郎用の羽毛布団の上に寝ている

太郎のブレていない写真が撮れるのは寝ている時だけで

寝ている写真ばかりになる



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-01-30 07:45:15
さとみ鍋🍲なるほど❗って思いました。
CMを見るたびにこの鍋気になっていたんです。
写真を見るとボリュームありそうですね。
白菜やお豆腐など好きな具のちょいたしも良さそうです。
私も食べてみたくなりました。
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2021-01-30 18:48:14
女子が
すき家で
鍋べ買って帰ってる
なんか誰にも見られたくないと
言った雰囲気ですが
石原さとみさんのCMを見ると
そんな雰囲気は吹き飛んで
オシャレに感じますよね
1度食べてみたいと思いますよね
是非「さとみ鍋」チャレンジしてみて下さい
返信する

コメントを投稿