いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎に噛まれた

2020年04月23日 | マルチーズ太郎

今日は天気がいいので太郎が毎日噛みまくっている
デンタルトイを漂白剤につけ置きし水洗いし天日干しした

午後から散歩に行きましたが相変わらずクンクンするだけで歩かない
今日はここにず~っと立ちすくんでいた


リードを着けられるのが嫌なのかな・・・
家に戻り玄関でウエットタオルで足裏を拭き肛門あたりに何かついていたので
触った瞬間「ガブって噛まれたんです」
なに? エッ~? マジ? どうしたの?
もう一度チャレンジしょうとしましたが逃げ回り、
お尻を見せようとしません

最終手段はハウスに逃げ込んでいつもの様にこちらの様子をうかがっています

肛門ふきんを拭けないって、とてもマズイ事ですよね

最近ふと思う事があって、我が家の太郎との関係
一緒に暮らして2年は過ぎましたが

太郎は芸能人、飼い主はマネージャーみたいな関係で
どこか太郎に遠慮しているところ
があって
やっぱりこんな時は押さえつけて拭いたり、ゲージに逃げたら引きずりだした方が良いんですかね?

噛まれた手の甲は引っかきキズの様になっているのですが太郎がそこを舐めに来ます
噛んだこと反省しているのかな?でもここで、体をどこでも触れる「しつけ」をしないと
最近は、目の周りは触らしてくれ、涙焼けはふき取る事が出来る様になったので
触れられない所は無いと思っていた

そう言えば、太郎の歯磨きも挫折したんだよな~。どうしたらいいんだろう
道は険しそうです。
こんな時誰かに習いたい相談したい



コメントを投稿