日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

ツール・ド・ちば 2007 リザルトとか

2007年09月17日 23時36分28秒 | ツール・ド・ちば2007 348km完走
GPSログやサイクルコンピューター等から走行記録を書き出し。
カッコ内はデータ元

使用自転車:GIANT ESCAPE R3 2007

3日間とも雨の様子が無かったので、泥除けは持って行ったが付けなかった。
SPDペダル装備とステム逆付け以外は特に無し。


<1日目 晴天>
08時35分 長柄町・日本エアロビクスセンター スタート
10時25分 山武市・日向小学校 到着、休憩
10時45分  同 出発
11時55分 多古町・道の駅多古 到着、昼食
12時35分  同 出発
13時50分 旭市・矢指が浦海水浴場駐車場 到着、休憩
14時00分  同 出発
14時55分 山武市・蓮沼海浜公園中下交差点広場 到着、休憩
15時05分  同 出発
16時00分 白子町国民宿舎白子荘 ゴール

所要時間 7時間25分 (GPS)
走行距離 116km (完走証)
総上昇量 434m(GPS+地図)
平均速度 21.2km/h (サイコン)

始めこそ登り下りがありましたが、平坦が多いので楽だった。
特に、指導員をトップに車列を組んでの巡航は30km/hを軽く維持できるので楽をさせて頂いた。


<2日目 晴天>
08時15分 白子町・国民宿舎白子荘 スタート
09時50分 大多喜町・舟子ヤマザキヤ 到着、休憩
10時05分  同 出発
11時00分 勝浦市・JAいすみ上野支所 到着、休憩
11時10分  同 出発
12時05分 鴨川市・フィッシャリーナ鴨川 到着、昼食
12時50分  同 出発
14時10分 南房総市・道の駅ちくら潮風王国 到着、休憩
14時20分  同 出発
15時10分 館山市・南房パラダイス ゴール

所要時間 6時間55分 (GPS)
走行距離 112km (完走証)
総上昇量 893m(GPS+地図)
平均速度 21.0km/h (サイコン)

登ったり下ったりしながらいつの間にか高い場所におり、一気に下った。
3日間のうちで一番急な下り坂だったと思われる。
下った後の平坦な道路の信号待ちでペダルから足を外し損ねて歩道側へ軽い転倒。
油断したときに来る立ちゴケ。3日間で唯一のミス。



<3日目 晴れ時々曇り>
07時35分 館山市・南房パラダイス スタート
08時40分 南房総市・三芳 鄙の里 到着、休憩
08時55分  同 出発
09時35分 鴨川市・大山小学校 到着、休憩
09時50分  同 出発
10時55分 君津市・亀山ダム湖畔亀山会館 到着、昼食
11時55分  同 出発
12時45分 大多喜町・大多喜B&G海洋センター 到着、休憩
13時00分  同 出発
13時40分 長南町・長南役場 到着、休憩
13時55分  同 出発
14時40分 長柄町・日本エアロビクスセンター ゴール

所要時間 7時間05分 (GPS)
走行距離 120km (完走証)
総上昇量 1657m(GPS+地図)
平均速度 22.5km/h (サイコン)

斜度は不明ですが急で、しかも長い登り坂が何度も襲ってくる。
2・3度ほど最も軽いギアのインナーロー(28Tx32T)を使用。
しかし最終日ということで気合を入れてフルパワー登坂(でもガンガン抜かれる)
結果、平均速度が3日間のうちで最速となった。



3日間のGPSログをGoogleMAPに重ねるとこんな感じ。

1日目=緑、2日目=赤、3日目=紫



一番上の写真は完走証。後ほど額に入れちゃおうと思ふ。



あぁそうそう、走行中に色んな良い景色を見たのですが、
走ることに夢中で風景の写真は1枚も無かったり・・・


休憩所等の写真なら随時更新版として携帯電話からアップ済み。
カテゴリー「ツール・ド・ちば2007 348km完走」を参照していただけるとズラッと並んでおります。


坂とか辛いときもありましたが、これ程楽しいイベントとは思っていなかった。
大会運営の方、警察官、指導員、立哨の方、自衛隊、昼食や休憩の飲食物を用意してくれた方々、
走りながら「速いねー」と声かけてくれたカブのおじちゃん、
「終わったら貸して」と将来有望な子供達、手を振ってくれた沢山の皆さん。
それと参加した選手の方々も、感謝しております。




【宣伝】千葉テレビが23日の19:00~19:30に特番組むらしいので、見られる方は要チェック。
私は永久保存版として録画します。


録画で思い出した、ヘルメットにビデオカメラ乗っけて走っていた選手が居りました。
おそらく私が(ry


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようしけたん)
2007-09-18 22:12:53
来年は自分も3日間参加します。1日参加でもったいないことをしました~。いやー楽しかった。
Unknown (tunakan)
2007-09-19 07:05:10
1日参加でもお疲れ様でした&完走おめでとう御座います!

街角の方々が応援してくれたり、イベントならではの事が楽しかったですよね。
周りがみんなロードなのに、自分はクロスで一緒に走っているのもなんだか面白い。

来年も予定を無理にでも空けてフルコース参加しますよ!

コメントを投稿