日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

ちょいと上高地散策

2016年09月24日 19時41分53秒 | 日々平穏
土日含めた連休が取れたのでちょいと遠征。

移動の足はレンタカーを手配、コンパクトカークラスを指定したが出てきたのはハイブリッドなトヨタアクア。

お値段据え置きでハイブリッドに乗れるならお得!


移動は深夜、高速使わずのんびり下道、下呂温泉で休憩

湯元は熱い!!ちょっと手を付けただけでお肌ツルツルに。


車は平湯温泉近くのあかんだな駐車場に駐車、上高地へはバスでアクセス。

このトンネルから先は一般車通行止め。
ちなみに今回はアクションカメラAS-100Vを手持ちで常時撮影を敢行、画像切り出しやGPS軌跡が使えるかなと。


大正池で下車。

ここから河童橋、明神、徳沢まで歩いて昼食、河童橋まで戻ってきてバス乗車というコースを設定。


大正池から穂高岳(3190m)方面


大正池から焼岳(2445m)

水が綺麗


大正池~田代池の間、開けた河原に立寄り



川の中に木が合って不思議、正面は焼岳

河原ではなく山が崩れたものだった



田代池は大きな水たまりのよう



台風やらで雨が多かったか中々の流れ

でも水は綺麗


河童橋が見えてきた

最寄にバスターミナルがあるので観光客が一気に増える、帰りはここから。

装備が様々、登山するならヘルメット欲しいな



何か撮影中

紅葉には早いけど混雑せず良い時期だろうか。

河童橋から穂高岳(3190m)


ちょっと渡って振り返ってみたり。


軽く補給食を取ってから再スタート

多少のアップダウンはあるけど歩きやすい林道


河童橋と徳沢の中間地点、明神に到着。

お宿もある。


お腹も空いて来たので休憩は軽めに再スタート

崩れていた箇所があって絶賛工事中


キャンプ場の向こうに目的地が見えてきた



徳澤園に到着


お昼御飯のカレーうどん!


ソフトクリーム!



さて、明神まで戻ってきたら寄り道、穂高神社の明神池







拝観料300円分はある神秘的な景色だった。


そんなこんなで上高地を満喫、予定通りの工程を遂行して平湯温泉に帰還。
宿にチェックインして休憩してから晩御飯を求めて再出撃。

奥飛騨温泉郷といったらやっぱり焼肉かな!

今気づいたが飛騨牛とは書いていない「焼肉定食」だったな、美味しかったけど。

お腹いっぱいになってから酒屋へGO

温泉卵は別腹、美味しい!

そして本日の宴、日本酒とおつまみゲット



深夜移動からの上高地散策で良い感じに疲労、日本酒がトドメで寝落ち確実と言う事で湯呑を頭突きでひっくり返すところだった。
あと宿を選んだ理由の一つの貸切露天風呂が中々良かった╭(´ω`)و グッ!!



翌日は天気が良かったのでちょいと高い所に行く事に決定。

続きはまた別の記事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿