日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

山崎18年 入荷

2010年06月22日 22時44分33秒 | 日々平穏
父の日ってのがあったので、たまには何か出すのも良いだろうと。

個人的に美味いと思うウイスキーは既に何本もありますが、
何かの記念なら相応の物が合うと思うんだ、それで山崎の18年。
山崎18年 製品ラインアップ シングルモルトウイスキー山崎 サントリー


箱やラベルは黒いが瓶は黒ではなく透明で、中身が濃い琥珀色をしている。

親父は水割り、私はストレートで。

いろいろ話をしながらシングル1杯。
その一方で水割りの親父は良いペースで飲む・・・まぁ気に入ってくれたのなら幸い。

会話中、cで始まるVSOPなる物を飲んでいたとの情報を得た。
現在サントリーのVOならあるが、VSOPクラスも試してみるかな。



ちなみに余った山崎18年はしっかり回収。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hans)
2010-06-23 00:00:03
父の日には、俺も前に「響17年」を贈ったこともあったなぁ・・・。

たまにはオヤジと酒呑んで語らうのもいいもんだよ。

良い日を送れたようで何より。というか、羨ましい。
返信する
Unknown (tunakan)
2010-06-23 21:11:01
響も良いウイスキーですね、シングルモルトの山崎とは違い、ブレンデッドで幅が広い風味を楽しめそう。
まだ有料試飲でシングル1杯しか試してないですは。

白州12はキツイようなので、次に決行するとしたら響ですね。
それよりまず自分用に欲しいw
返信する

コメントを投稿