霞ヶ浦総合公園まで車載し、りんりんロード主体のサイクリングを決行。
風車は地震の影響で停止中らしいが、桜が綺麗。
sugiとの合流予定地点、土浦駅へ向かう。
川沿いに桜が綺麗、そして見えてきた土浦の街並み。
土浦駅の東口。
りんりんロードに乗るならば西口の方が近い。
予定時刻、輪行だと思ったら自走してきたsugiと合流。
あまり必要が無いナビをしながら桜が咲くりんりんロードへ。
桜をアップで1枚
サイクリングってかポタリング風味ののんびりペース。
藤沢休憩所だっけかな。
日曜日だけあってか、休憩所はどこも賑わう。
まぁ、写らないように撮るが。
りんりんロードから外れて寄り道、不動峠入り口には全面通行止めの看板。
いつ解除されるのかな。
りんりんロードに復帰、ピンク色の濃い桜。
ちなみに進行方向逆の土浦向き。
そして本日のオプショナルツアー、筑波山ヒルクライム。
筑波山神社側ルートは楽勝だろうと踏んでいたが、結構な勾配で運動不足が露見。
小休止を筑波山神社前と風邪返し峠スタート付近で入れたが、泣きの押しは無かったのでまぁ良し。
ほんのり酸っぱい山ぶどうソフト@280円を頂く。
頑張った自分に御褒美☆
足元には何故か鶏が。
近寄ってくるが簡単には捕まらない程度の絶妙な間合い。
体が冷えたので下山開始。
朝日峠方面は交通規制されていない模様、ダメなのは不動峠部分か。
筑波山神社に寄り道。
特に目立った収穫は無し。
高架から桜越しにりんりんロードを見下ろす。
元線路なだけあって綺麗なストレート。
りんりんロード終点の岩瀬へ向けて北上中、北関東自動車道をくぐる。
北関東だなんて遠くに来たもんだと思うが、それほど北ではなくて水戸と同じぐらい
終点、岩瀬~岩瀬~
自転車止めと芝生とベンチ、あとトイレがあるだけ。
芝生に横たわって休憩の後、土浦へ向けて移動開始。
道中、大きくヒビ割れている箇所があったので自転車を落としてみた。
写真外に更に大きく割れている箇所にはカラーコーンが設置されていたが、このヒビも危ない。
18時頃、ほぼ予定通り土浦駅に到着。
輪行袋と苦戦するsugiを生暖かく見送った後、霞ヶ浦総合公園へ移動。
陽は伸びたが暮れるもんは暮れる。
車載用にバラし、タイヤの空気圧を適当に下げる瞬間に「走り終えた」って実感が沸く。
リアの空気圧はヒルクライム用に普段より高めの120psiで約8気圧入れていた。
この高圧をそのままにしておくとタイヤの傷みが早そうなのでね。
以下データ。
所要時間 8時間41分
移動時間 5時間40分
移動距離 111.19 km
平均速度 19.6 km/h
最高高度 539 m
高度上昇値 763 m
平均心拍数 152 bpm 79%
最高心拍数 199 bpm 104%
消費カロリー 2,852 kcal
霞ヶ浦~筑波山つつじヶ丘~岩瀬~霞ヶ浦 - ルートラボ - LatLongLab
風車は地震の影響で停止中らしいが、桜が綺麗。
sugiとの合流予定地点、土浦駅へ向かう。
川沿いに桜が綺麗、そして見えてきた土浦の街並み。
土浦駅の東口。
りんりんロードに乗るならば西口の方が近い。
予定時刻、輪行だと思ったら自走してきたsugiと合流。
あまり必要が無いナビをしながら桜が咲くりんりんロードへ。
桜をアップで1枚
サイクリングってかポタリング風味ののんびりペース。
藤沢休憩所だっけかな。
日曜日だけあってか、休憩所はどこも賑わう。
まぁ、写らないように撮るが。
りんりんロードから外れて寄り道、不動峠入り口には全面通行止めの看板。
いつ解除されるのかな。
りんりんロードに復帰、ピンク色の濃い桜。
ちなみに進行方向逆の土浦向き。
そして本日のオプショナルツアー、筑波山ヒルクライム。
筑波山神社側ルートは楽勝だろうと踏んでいたが、結構な勾配で運動不足が露見。
小休止を筑波山神社前と風邪返し峠スタート付近で入れたが、泣きの押しは無かったのでまぁ良し。
ほんのり酸っぱい山ぶどうソフト@280円を頂く。
頑張った自分に御褒美☆
足元には何故か鶏が。
近寄ってくるが簡単には捕まらない程度の絶妙な間合い。
体が冷えたので下山開始。
朝日峠方面は交通規制されていない模様、ダメなのは不動峠部分か。
筑波山神社に寄り道。
特に目立った収穫は無し。
高架から桜越しにりんりんロードを見下ろす。
元線路なだけあって綺麗なストレート。
りんりんロード終点の岩瀬へ向けて北上中、北関東自動車道をくぐる。
北関東だなんて遠くに来たもんだと思うが、それほど北ではなくて水戸と同じぐらい
終点、岩瀬~岩瀬~
自転車止めと芝生とベンチ、あとトイレがあるだけ。
芝生に横たわって休憩の後、土浦へ向けて移動開始。
道中、大きくヒビ割れている箇所があったので自転車を落としてみた。
写真外に更に大きく割れている箇所にはカラーコーンが設置されていたが、このヒビも危ない。
18時頃、ほぼ予定通り土浦駅に到着。
輪行袋と苦戦するsugiを生暖かく見送った後、霞ヶ浦総合公園へ移動。
陽は伸びたが暮れるもんは暮れる。
車載用にバラし、タイヤの空気圧を適当に下げる瞬間に「走り終えた」って実感が沸く。
リアの空気圧はヒルクライム用に普段より高めの120psiで約8気圧入れていた。
この高圧をそのままにしておくとタイヤの傷みが早そうなのでね。
以下データ。
所要時間 8時間41分
移動時間 5時間40分
移動距離 111.19 km
平均速度 19.6 km/h
最高高度 539 m
高度上昇値 763 m
平均心拍数 152 bpm 79%
最高心拍数 199 bpm 104%
消費カロリー 2,852 kcal
霞ヶ浦~筑波山つつじヶ丘~岩瀬~霞ヶ浦 - ルートラボ - LatLongLab
また遠出するでよ
次は富士山か草津か、それとも近郊で千葉県1週でもするか