日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

牛乳+パン=最強

2005年09月29日 21時34分56秒 | 日々平穏
夜勤をしていると腹が減る。そこで物資投入な訳で本日は本命の牛乳とパン。


日本ミルクコミュニティ株式会社-牛乳が好きな人のメグミルク
ヤマザキ-薄皮豆乳クリームパン

まずCMを見て気になっていた、牛乳が好きな人のメグミルク500ml。
職場近くの店で発見したので試しに即ゲッツ。130円+税
「低温脱気製法」でフレッシュ感維持を謳っておりますが、
殺菌は130℃を2秒ってのは低温なのでしょうかね。
程ほどの温度で若干時間を掛ける低温殺菌じゃないと・・・
まぁ味わってみてコレは低温殺菌だ!ってはわかりませんがね、えぇ。
低温を謳っているのに裏には高温が書いてあって騙された気分です。
味は可もなく不可もなく、3.7牛乳そのままの味。

そしてパンはパン生地の厚い薄皮シリーズより、豆乳クリームパン。130円+税
 |ω・)・・・また乳カヨ
こちらも初見の味だったので、試してみる事に。
食べてみれば普通のクリームパンじゃん...ん?、後味が豆乳っぽい・・・
通常のクリームよりも甘さ控えめでほんのり豆乳の味がする。
胃にズッシリ来るのは変わりませんが、これは気に入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿