日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

先導

2008年08月03日 17時45分28秒 | 自転車 R3
先日、長距離サイクリング決行中の知人がルート的に私の地元近辺に来るってんで会いに行ってみた。
私はというと夜勤明け→バスケというコンボにより、時間的な拘束が長かったのですが、
時々やりとりしたメールでの現在地や今後のルートからするにギリギリ間に合うと判断。
サクッと家に帰宅し、軽く菓子食べてからダッシュで合流ポイントへ向かう。
程なくして彼到着。

詳細なルートを聞くと国道を走行するつもりとのこと。
田舎の国道とは横道から車が飛び出してくると言う危険極まり無い道。
せめて街中を回避できるよう、たんぼ道を抜けるルートを先導して案内。
20km程度走ったところで予定ルートに合流したので、解散。
背中を見送った後、来た道を昼食抜きによるガス欠でのんびり帰る。
ビバ田舎道(上の写真)


帰宅したらメイがお出迎え。

しっぽをピンと立て・・・お腹が空いてるのね


走行時間 1時間51分
走行距離 40.27km
平均速度 21.6km


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2008-08-03 17:57:01
わ~お。こんなにまっすぐな道は久しぶり!!
いや、初めてかも?
どこまでも田んぼが続くように見えます。

うちの方は父の実家も母の実家も田んぼは
ぐにゃぐにゃしてました。
そして主人の実家も…

それにしてもtunaさんフットワーク軽いですね。
私はお腹が空いたら走れない…(笑)
返信する
おつかれさま (知人S)
2008-08-03 22:27:45
いんや
本当にお疲れなところを合流してもらって
ありがとう。

そして先導ご苦労様様。
今度行くときは余裕を持ってメイを撫でに
いったる。

※今回のロングライドでメイを外に出したくない
 理由がよく分りましたよ・・・
返信する
Unknown (tunakan)
2008-08-04 02:17:13
miyuさんこんにちは。
田舎ならば直線は当たり前ですよ!北海道には負けると思いますが。
ぐにゃぐにゃは・・・母方の実家がやっております。
米はいつもそこから未精米の状態で購入しております。
空腹いえど糖分補給は行っていたので、それなりに燃料はありましたが。
でもやっぱり量も必要です。



花火も良いがレビューはまだかねs氏よ。
もし本当に疲れていたら即布団行きだw 向かい風時にはちょっと足攣りそうだったけどw
それと合流できた場合は話すだけでは意味がないから元々先導は考えていたよ。
※の件はそうだな、残念だけど田舎ではよく見るもんなんだ。外は危険
返信する
追記 (tunakan)
2008-08-04 02:31:55
このメイのちっちゃい体と見上げてくる顔とちょっと開いた口元、可愛いだろう。
でも本心は「お帰り♪」ではなく「お腹空いたから御飯」なんだぜw
まったくもう猫ってやつは・・・
返信する
おぉぉ ()
2008-08-04 13:14:16
気持ちの良い道ですね!

あぁぁぁ。メイちゃんの下から見上げるお顔。
可愛い!!!!!たまらんわ~♪
メイちゃんの可愛さが、十分に出ているアングルだわ!

追記に書かれてる
まったくもう猫ってやつは・・・
の後に続く言葉は・・・
これだから、可愛いっ☆ですかねぇ(笑

メイちゃんの後ろに、サーフボード写ってません?
tunaさんがされるのですか?
返信する
Unknown (tunakan)
2008-08-04 20:57:01
サーフボード、よくわかりましたね。
でも・・・私はサーフィンやりません・・・。
海は苦手であります。


メイはほんと小さいです。見下ろすと更にw
返信する
Unknown (sugihiro)
2008-08-04 23:33:43
海が近いしあってもおかしくは無いな。
雪山、陸路につづいて、海も制覇かと思ったが。
返信する
すぐに ()
2008-08-05 15:04:01
分かりました。
私は昔ある島で、ボディボードをしていたものですから。
そしてtunaさんが、海もおすきかと思ったら
嬉しくなってしまったわけです♪
苦手とは残念ですが、スポーツマンのtunaさんにだって
苦手なこと、ありますよねぇ。
返信する
Unknown (tunakan)
2008-08-06 01:27:37
華さんはスポーツ全般くまなくやっておられそうですなw
私はマリンスポーツは未経験ですが、泳ぐのが苦手ってのがネックです。
返信する

コメントを投稿