備忘録

一昨日の晩御飯も思い出せない。

家を建てる・その5

2015年01月28日 | 家を建てる
見積りが上がってきた。
案の定、提示したプランはガン無視された。
素人の言うことは聞かないってか。まぁ、いいけど。
見積りも予想よりは高いな。お足が足りなくなるかもしらん、どうしようか。
相場を知らんからなぁ。交渉のしようがない。
言いなりに払うのも業腹だが自業自得だから文句も言えんし。
準備期間が短すぎたな。後悔先に立たず。
誰かカネくれ。

「インテルはいってるタブレット2 Si02BF」を買ってみた

2015年01月21日 | 日々是好日


お年玉を貰ったので。

こうまで安くなると、いらないのに買ってしまうな。
with bing は気に入らないがしょうがない。chrome をインストールすりゃいいだけだし。
2年ほど前に買った 10inch アンドロイドタブレットでなんら支障はなかったのだが、
現物を持ったときの薄さと軽さに加え、液晶が意外と綺麗だったので衝動買いしてしまった。
win8 は使ったことないので戸惑うばかりだが、
ブラウジング以外に使い道のないアンドロイドよりはマシな気がする。
それ以外に使う予定もないけど。
世話になった 10inch タブにはラジオ兼おっきな時計になってもらって余生を過ごしてもらおう。
あぁ、そういえば、その前に買った 7inch タブが今、時計だったっけ。

家を建てる・その4

2015年01月13日 | 家を建てる
いよいよ、見積りをしてもらう段になった。
自由に提案してもらうのが筋だとは思うが、それでは比較が難しいので、
自分で書いた平面図を先に提示した。それをどう扱うのかというのもいい比較対象になりそうだ。
改訂されるのは良いのだが、ガン無視されるのは困るな。希望なんだし。
なんにせよ、これから本格的に始まるのかと思うとワクワクするな。