備忘録

一昨日の晩御飯も思い出せない。

パチンコ屋の新聞折り込みチラシの裏はなぜ白い

2014年03月05日 | 戯言
取り立てて深い意味はなさそうだ。全国的にそうだと言う訳でもないみたいだし。あれは殆どがお店のではなく台のメーカーのお仕着せらしい。
あんまり納得いく解説はなかったが、両面が必要になるほどの告知情報が無いから両面印刷のコストが無駄ってのが一番しっくりくる説明だった。
せいぜい一、二種類の新台の告知しか見たことないし、ろくに店の情報も無いし、たしかに裏面までは要らないわな。
なんともつまらん理由だが、そんなことを気にしてたのは裏が白いともったいなくってついメモ帳にしてしまう貧乏人くらいなもんか。

仕様ならば文句は無いが

2014年03月03日 | 戯言
Chrome のスクロールバーから矢印が無くなって不便だと思ってたら、やっぱり同じ思いの人は多いようで。
オプションかと思ってたがデザインの変更でまるっきり無くなってたとは思いもしなかった。道理で探しても見つからないハズ。
どういうつもりで無くしたのかは知らんが、だれも使わないとでも思ったのかな。
しょうがないから FireFox を使っているがイマイチ馴染めない。ずっと Chrome だったからなぁ。
Chrome の Q&A みてもそこら辺は(不具合では無くデザイン上のことなので)直す気が無いみたいなので、Chrome とはオサラバだなぁ。残念だが。