ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

成人式の振袖姿の華やかなこと、おめでとうございます

2019-01-14 21:12:24 | おでかけ日記

播磨町は昨日13日でしたが

今日14日に成人式が行われた市町村も多いようです

今日は主人と元町三宮方面に出かけましたが

振り袖姿の娘さんの多いこと!

赤い振袖、紫や橙や紺に青、緑

髪飾りも生花やかんざしやら本当に色とりどりの華やかさ

成人男子は彼女たちをカメラに収める係よろしく

素敵な背景の前に立たせてシャッターを押している

家族やグループで撮りあっこされてたり

シックな神戸、三宮も今日ばかりは花が咲き乱れておりました

***

今日は今日とて

主人とふたりで国際松竹、国際会館の映画館です

一昔前はよくひとりで観に来てました

観る映画はまた「輪違屋糸里」

だって観たいんですもん*^^*

結構、お客さん入ってて

それも年配の方が多い

しっとり鑑賞できる時代劇

主人はきっちゃんこと吉栄が良かったと言ってました

↑赤い傘の彼女です

たまたま劇場で友人に会い、お茶しました

映画館となりのTOOTH TOOTHにて

ふたりで熱く映画や次の舞台シェイクスピアの「ヘンリー5世」について語り合いました

その間、主人は三ノ宮ぶらぶらしててくれました

ありがとね~

1時間後、友人とわかれ

主人と待ち合わせて美味しいパンを買って家に帰りました(山陽電車でね)

楽しい一日でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままな休日はおひとり様で... | トップ | 2019年、最初の人形劇は町内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事