ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

2019年、最初の人形劇は町内の幼稚園で!

2019-01-16 18:11:10 | 人形劇やお話会

今日は町内の幼稚園で人形劇公演をさせていただきました

朝8時40分に集合

荷物を車3台に積み込み出発です

5分で到着(近いですから)

道具を搬入、設営に約50分

上演時間より長いのがミソです(笑)

先に年長さんと年中さん向けのを上演

園児さんたち入れ替わって年少ひよこさん向けのを上演

楽しんでもらえたかな?

「ふ~ふ~ふ~」はおはなしのろうそくにある

「スヌークスさん一家」をアレンジしてリーダーが脚本を書きました

ふーふー言いながら頑張っています

「ドレミの歌?」はハテナがミソ

歌に合わせて何かが出来る小さな作品・・・のつもりでしたが

演じる方はかなーり大変

わたしはキーボード担当なのでちょっと楽ですが

間違えられないので緊張します

明日はまた練習

来週はふたつの幼稚園におじゃまするので頑張らないと!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の振袖姿の華やかなこ... | トップ | インフルエンザA型感染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人形劇やお話会」カテゴリの最新記事