ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

姫路にて・お気に入りのお店「LAMP」と「金魚蘭」

2022-03-14 10:30:18 | おでかけ日記
先週木曜日
義妹にホワイトデイのプレゼントを贈るため
姫路にお出かけ

そのあとは御幸通りをのんびり歩いて
お気に入りのベーカリー・燈・LAMP へ



おしゃれなウェルカムボードよね

ちょっと不思議な路地裏のお店

台湾かどこか・・異国情緒感じられる雰囲気なの



モノクロにしてみたよ



店内の写真はありませんが
ベーグルがとても美味しいの!
クランベリーとリコッタチーズのベーグルなんて最高!
(とっくに食べてしまったから写真はありません)

ハンバーガーも美味しくて店内で食べられます
・・若い方が多いので、私たちはもっぱらテイクアウトですけどね

大きな通りに出ると姫路城が見える
路地裏の素敵なパン屋さんです

そしてアジアンレストラン・金魚蘭

このご時世、どこのお店も閑古鳥が鳴いているのに
このお店はそこそこ繁盛しています

日替わりランチ


とにかくフォーが美味しいの!
この日はローストポークと蓮根のフォー

スープは飲み干したくなる美味しさ!

帆立貝柱とチーズの豆腐コロッケ~ネギソースかけ~

スモークサーモンの生春巻き

ツナと海老クリームソースのポテトサラダ

ヘルシーでリーズナブル

また行きたいな~~~

*****

最後まで読んでくださってありがとうございました。

穏やかな日々が続きますように

ウクライナ侵攻が早く終わりますように

それではまたね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師の木彫り作品展 | トップ | ぽかぽか陽気で花芽や新芽が! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-03-14 11:10:46
こんにちは!
本当\(^o^)/ 私の大好きな台湾そしてホイアンを感じます。さらにフォーも!!美味しそう(◡ ω ◡)
素敵な場所ですね、お料理も(´∩。• ᵕ •。∩`)
返信する
Unknown (eko-tyan)
2022-03-15 16:12:44
日替わりランチとは思えない豪華ですね~私は全部食べられないかも。外食はいつもご飯の量を半分してもらってます。
近ければ行きたいお店です。
今はコロナで友人との会食も止めているので楽しみがありません。
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2022-03-15 16:15:27
けいこさん、こんにちは!
いろんなところに行かれているけいこさん、
台湾も大好きでいらっしゃるんですね!
ホイアンという町どんなところでしょう?

日本の姫路でその雰囲気が味わえてよかった♪
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2022-03-15 16:18:12
eko-tyanさん、こんにちは!
久しぶりに外でランチしました。夫とですけどね。
ご飯は同じく、全部食べるとお腹いっぱいになってしまうので
夫に手伝ってもらってます
早く外でお友達ともランチができるといいですね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事