ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

恩師の木彫り作品展

2022-03-11 18:59:02 | 生活ウォッチ
昨日、土山駅の掲示板に

恩師・佐伯美代子先生の木彫り展開催のポスターが貼ってありました

ご健在でいらっしゃることが嬉しくて
今日、太極拳の練習帰りにさっそく行ってきました

場所は東部コミセン

たくさんの木彫りの作品が飾られています

葡萄の木彫り
なんて素敵な!

優しい花のレリーフ

ひまわりですね!

鎌倉彫りのような味わい
手鏡やコースターのような小さな作品がテーブルの上にずらり




3月下旬まで開催されているようです

東部コミセンの場所は、浜幹線播磨南中学の信号を北へ
道なりに進み、山電の踏切を渡ると正面に建物が見えます
右側に駐車場もあります

こんな素敵な作品を自らの手から生み出せるなんて!
不器用な私には憧れでしかありません

最後まで読んでくださってありがとうございました

3.11の今日も暖かでした
明日も暖かくなるそうです

穏やかな日々に感謝して過ごしたいと思います

それではまたね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のPC教室アート・Canvaで... | トップ | 姫路にて・お気に入りのお店... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juriahappy)
2022-03-11 19:34:13
こんばんは

なんて素敵な木彫り作品なんでしょう!
目が釘付けになりました
ほんと、鎌倉彫みたいですね
近かったら見に行ってみたかったです
ご紹介いただきありがとうございます
返信する
Unknown (eko-tyan)
2022-03-12 15:47:02
以前に木彫りも習いたくて見学に行った事があります。
しかし、受講の時間ではなかなかモノにならない。自宅へ持ち帰り作らなければならないので諦めました。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-03-12 19:46:24
juriさん、こんばんは😊

ほんとうに素敵な木彫り作品でした!
昔、お世話になった先生がこんな才能をお持ちだとは知らなかったので、それにも驚きました。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-03-12 19:48:46
@eko-tyan eko-tyanさん、こんばんは!
木彫りは作るのに力も時間も必要になるのでしょうね。
先生はきっと木彫りが大好きでいらしたんでしょうね。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-03-12 19:50:31
juriaさん、さきほどのコメントでaが抜けてしまいました。
すみません🙏
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事