ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ぽかぽか陽気で花芽や新芽が!

2022-03-15 16:40:39 | 花・庭ウォッチ
雨が降ったあとのぽかぽか陽気で

水仙の花芽がぐんぐん伸びてきました



明日、明後日にはいっせいに咲いてくれそう!

シンピジウムの花芽も元気です

つぼみがほんのりピンク・・・

クレマチスは新芽が出てきました
わーい!

ヒヤシンスもあと少しで咲きそう・・・

チューリップもぐんぐん伸びてきたよ

ユリの新芽も!

黄色の水仙の後ろね
地植えしているので鉢植えより成長が早いみたい

草花も順調に咲いてます
ラナンキュラス

アネモネ

アネモネ

ネモフィラ・・・これは買ってきて花壇に足しました
優しい水色、好きな色です

このマーガレットも色が素敵
園芸店の店先で一目ぼれして即購入したものです

ビオラやパンジーも次々に花を咲かせ始めました
しばらくは花がら摘みで忙しくなりそうです

最後まで読んでくださってありがとうございました

ウクライナの人たち、兵士たちの命が守られますように

穏やかな明日をお迎えください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路にて・お気に入りのお店... | トップ | ホッとしました。(追記あり) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルのママ)
2022-03-16 14:12:39
こんにちは~~

春ですね
雨が水やりしてくれて
お花たちが元気になって綺麗に咲いてきましたね

ポカポカ陽気ですから
お花も嬉しそうに花開いてくれますね
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-03-17 10:36:08
春ですね❕花の季節です。とても綺麗に撮れていますね❕前期高齢者ですとオジンと同じ年齢かもしれません!ブログ楽しみにしています。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-03-18 20:25:24
ルルのママさん、こんばんは😊

雨が降ると水やり助かりますね✌️

今日も雨ですが、明日から寒の戻りとか
花もブルっと震えるかな?
その分暖かくなったら花たちも元気に咲いてくれますね😊
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-03-18 20:27:57
オジンさまとお呼びするのはいささか気が引けますが、こんばんは😊
春はいいですね、花が咲くもの!
多分似たような年代でしょうね
こちらこそよろしくお願い致します🤲
返信する

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事