ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

商売繁盛する飲食店にする秘訣

2022年09月17日 | 教え

質問者:ハイル禅師 忙しく商売繁盛する飲食店にする
秘訣は何でしょうか?

私:立地や場所にも因りますが飲食店が立ち並ぶのに
自分の店だけ客が来にくいのは料理が不味い以外にも
理由がいくつかあります

私の体験では他の客が全然入らない食堂があり
知らないでドアを開けると年寄りの婆さんが猫を抱いて
ジーとこちらを睨み付けるのです

変な店に入ったな!と思ったがお爺さんが水を持ってきたので
仕方なくいるとあることに気づいた

それは私のテーブルの上だけ電灯をつけて
あとは消しているので店全体がかなり暗い上に
出された水がカルキ臭くて不味いのです

料理の味も不味くない程度だったが二度と行く気がする
店ではなかった

ラーメン屋でもそうだが繁盛しない店はスープの量をケチるところ
があり そうすると冷めやすいラーメンになり客に逃げられる

閑古鳥が鳴く店の特徴として①暗い②活力がない③せこいと
いうのがあるように思います

逆に混んでいる店は活気があり気前もよく「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」がよく聞こえる

また想念も影響しており「俺は今日も御客が喜んでもらうのに
元気に頑張るぞ!という気持ちで必ず忙しくなるに違いない」と
確信すると本当にそうなる

御客も明るく楽しく美味しい食事のひと時を過ごしたいので
天国チャンネルを持つ人は天国想念を持つ主人の店に
足を運ぶからであります



コメントを投稿