なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

駐車券をなくしちゃったの巻

2017-03-23 00:31:15 | Weblog

今日の広島の天気予報によると

最高気温は15度

最低気温は6度

曇り時々晴れ

降水確率30%

 

 

日本ではスーパーの駐車場は無料ではありません

(ある程度の時間は無料なのですが・・・。)

アメリカのスーパーの駐車場では考えられない事ですよね

スーパーの入り口で駐車券を受け取るとゲートが開きます

帰りにはその駐車券が無いと出口のゲートが開きません

今までこんな事無かったのに

とうとうやっちまいました

何時もの様に駐車場に入る時にお父さんが駐車券を受け取って

すぐに私に渡すのです

何時もはバックの中に入れるのに

駐車券をジーンズのポケットに入れたつもりだったのですが

帰るときに手を入れてみたら

無いのです(悲)

どこかに落としたのかと探したのですがありません

インフォメーションセンターに行って

かくかくしかじかと説明をしたら

名前と車のナンバーを聞かれました

出口で呼び出しボタンを押して警備の人が出るので

その人に確認の為

名前と車のナンバーを言えばゲートが開くとの事でした

 

もー私ったら(情)

年は取りたく無いですね

ほんまに~ぃ。

 

そうそう、駐車場無料のところありました

ここから車で一時間くらい行ったところのスーパー

あぁ!もう一つあった

ド田舎は無料なところを探せばあるんだ!!!

 

Have a nice day🎶

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが)
2017-03-28 15:19:53
私もこの間ありました。それもハリウッド。中々駐車場が空いていなくって、やっとのことで車を停めたのに、気づいたら駐車券がない!立ち止まってすごく焦って何度もバッグの中をガサガサ探すごと5分。ありました!無くしてたら、すっごく高くペナルティー取られそうだったです。これを機に気をつけます!
しょうがさんへ (なをみ)
2017-04-23 15:26:20
そーですか
しょうがさんもそんな事があったのですね
アメリカだと高いお金を取られそうですね!!

コメントを投稿