なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

宮島の巻

2017-04-23 00:46:37 | Weblog

お久しぶりです

今日の広島は晴れ

最高気温は21度

あっという間に春が過ぎて夏に近づいているように感じます

 

春休みに姪っ子2号が一人で広島に遊びに来ました

前回来た時も行ったのですが

リクエストでもう一度宮島に行きました

帰る時にちょうど引き潮で

鳥居の近くまで

この人だかりの

半分は外国の観光客の皆さんです

 

宮島に行く電車の中でドイツから観光に来ているおじ様が

私たちの席に(4人席の中の一つが空いていたので)座りました

どこから来たの?から始まって

いろいろと話がはずんで

そのおじい様が

「日本人はシャイだから全然話しかけてくれないんだ」って

さみしがって言っていました

時々通じないこともあったのですが

久しぶりの会話で

日常会話ならまだいけるかなって

思っちゃいました!!!

 

 

 

Have a nice day♡

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿