なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

魚焼き機を買ったぞぉーの巻

2008-10-14 08:41:10 | Weblog
こちらに来て



1ヶ月



やはり食べたくなっのは


焼き魚です






こちらのキッチンには


オーブンは


付いているのいるのですが



魚は焼けないので







前回、日本食のスーパーで


魚焼き機が
(日本では通販でよく見る
     ふたが付いていて
      煙が出ないで焼けマース
          ってよく売ってる)


売っていたのですが



¥12,000と¥6,000で



この値段の差は



両面焼きか片面焼きかの差で



どちらを買うか


迷ったので


その時は


買わずに帰って来たのですが


やはり焼き魚


食べたいねって事で


買いに行くことになりました






いろいろ検討した結果


片面焼きを買うことに
(¥6,000のほうに)


夕飯は


秋刀魚に
(生の秋刀魚2匹で¥200 やっす)



そぉそぉ 大根おろしがいるよね
(あまり良い大根ではなかったのですが)


その他


鮭の切り身、鯵の開き



を購入






早速、焼いてみました


煙は出ないのですが


やはり臭いが


家中に充満して


換気扇を最強に




美味しそうに焼きあがりました



久しぶりの


焼き魚


一口


んぅーん美味しい



二人ともだまーって



黙々と食べていました



美味しいので


お酒も


進む 進む
(こちらはビールが安い
     クワーズ350MLが
         一缶¥100です
     ちょっと高級なものでも
       ¥150くらいで買えます
     ワインも¥700くらいで
         美味しいワインが買えます
          毎週ビールとワインは必ず購入
      冷蔵庫の下の段は
         お酒が占領しています







悲劇が訪れるのでした


テレビを見ていると

日本食スーパーの


宣伝で


「今週末の

      お買いどくぅー」


っと画面を見ると



な なんと¥12,000の



魚焼き機が¥8,000



だって



あと¥2,000出せば



両面焼きが買えたんだぁー




くやしぃー



もう少し待てば良かった


    







只今10月13日月曜日16時40分です













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですかぁ? (いかり)
2008-10-14 18:03:06
今日、岡本姉さんに教えてもらいました~(≧▽≦)
ねえやんのブログめっちゃ面白い!ちょくちょく覗きにきますナヲミの部屋って‥(笑)

今、娘がアーカンソーに留学しているので(もうそろそろ2ヶ月)なんだかアメリカが急に身近に感じています。
最初は荷物をEMSで送るだけでかなりドキドキでした
(^-^;
アメリカはスケールがおっきくてねえやんにぴったりかも(笑)
いろんな情報載せて下さいね~

返信する
お邪魔しますぅ (GAKI-CHAN)
2008-10-14 22:41:01
初めてお邪魔します
アメリカの生活が目に浮かぶ楽しいブログやね
文化や習慣が違っていろいろ戸惑うこともあるだろうに、おおらかに乗り切ってはりますねぇ
アメリカでも秋刀魚を食べるんですね
塩焼きはしないやろうねえ
この季節我が家では1週間に1回は食卓に登場!
日本では少し前にバナナダイエットが大流行してバナナが品薄状態です
そろそろ次のダイエットが流行るかな?
またお邪魔するの楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿