なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

ロングビーチに行ったぞぉーの巻

2008-10-28 08:43:36 | Weblog
いつもの日本食スーパーの


店舗が大きいところに


行くことになり


行き方を調べていたら


途中ロングビーチ


を通って行く事が


わかり


行ってみることに






車を駐車場へ


結構止まっていて


空いているところを


探すのが大変でした






周りを散策して


帰ろうと思っていたのですが


水族館があって


湾内1周の船があって


見るだけで帰るのが


惜しくなって


水族館と船のセットの


チケットを買って


少し遊んで行くことに




自転車に乗ってる人


ローラースケートで走っている人


ランニングをしている人


何だか映画の一場面のような


ところです







船は12:30発


30分くらいなので


水族館は後にして



先に船に乗ることにしました


案内版には次の船は12:15発


って書いてあったので


ずーっと


待っていました


前の船が15分過ぎても


出ないので


おかしいなぁー


っと


チケット売り場のお姉さんに


聞いたら


早くぅー!


急いでぇー


あの船です


って



二人で走って飛び乗りました






乗客は10人ほど


シーズンオフなのでこんな感じなのかな


早速ビールを買って




45分間で湾を1周します


案内放送が流れて


右に見えるのは


左に見えるのは


って言っているのですが


よく分からず


中国の海運会社の倉庫があるって


言ってると思う


湾内に5つの小島があって


石油を備蓄しているところ


って言ってると思う


って感じで


唯一分かったのは


「シーライオン」


船が止まって見せてくれるのです


後からお父さんが


「あれは飼ってるな、餌付けしてるんとちゃうか」

って


夢の無い事を言っていました







水族館はハロウィーンが近いので


従業員はみんな変装していて


ハロウィーンの衣装コンテストの


イベントもやっていました



小さなサメや魚を


直接手で触れるところが


あって子供たちが群がっていました


色がきれいなインコに


直接餌をあげられるところも


ありました






まだまだ見るところが


沢山あるようで


またゆっくり行って見たいです







久しぶりに



マグロとタコの


お刺身を買って帰りました









只今10月27日月曜日16時45分です















最新の画像もっと見る

コメントを投稿