なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

運転免許の実技試験の申し込みをしたぞぉーの巻

2008-10-22 09:28:59 | Weblog
先日、筆記試験に合格したので


次は、実技試験です


噂によると

実技試験を申し込んでから

試験を受けるまでに


一ヶ月かかるみたいで


筆記試験を受けてから

二ヶ月以内に

実技試験を受けて


合格しないと


また、筆記試験から受けなおしに


なるんです


実技試験は

一つの項目で3個


合計で15個バツがあると


不合格だそうです







朝、お父さんが


「今日、昼に帰って来るので
   実技試験の申し込みを
          しよう」


と言って出て行きました



お昼に帰ってきて


食事を終えて


インターネットで申し込みが


出来るかもしれないっと


やってみましたが


出来ませんでした






さぁー直接電話での申し込みに


挑戦



電話をスピーカーにして


音声ガイダンスにしたがって


進んでいくのですが


ものすごいスピードで


喋るので


何言ってるか分かりません


たぶんこんな事言ってんだろう


と、推測の元


車かバイクか聞かれたと思うので


「オートモービル」

次に

何の予約って聞かれたと思う


「ドライビング テスト」


って電話に向かって

答えたのですが

音声ガイダンスが

「アゲイン」

って

言ったもんだから

何回も言っていたら

電話が途中で切れてしまいました





「N:えぇー何でぇー
 T:通うじんかったんやろか
 N:発音悪かったんちゃう?
 T:そうやろか
 N:じゃ私が挑戦してみよか」


って事で


何て言うかお父さんに

書いてもらって


もう一度電話を

先ほどのところまで

順調に進み


5分待って下さいって


「N:やっぱり私の発音良かったんとちがう
   ここまでたどりつけたやん
     ねぇ次どうなるの?
 T:担当の人が出るから直接
   話すんだよ
 N:えっ
   大丈夫かなちょっと不安
 T:あかんかったらまたやり直せば
       ええやん
 N:そやね」



やっと


担当の人が電話に出て



「ドライビング テストの予約を
              取りたいのですが
i would like to make a reservation of driving test」


「どこの場所で?」


「ラグナ ヒルズで」


「OK!11月17日になります」


「何時から?」


「そちらの都合の良い時間を言って下さい」


お父さんどーする?


うーん10時ごろが良いんじゃない


「10時でお願いします」



「OK!仮免の番号言って下さい」


「ハイ!#%&!>%$*」


「名前言って下さい」


「ハイ!N#$%& O@*+」



「電話番号言って下さい」


「ハイ!?@*+&¥#$%0000」


「11月17日10時で予約完了しました」


「サンキュウ」


「ユーアー ウエルカム」



って



出来たやーん







お父さんの発音より


私の発音が良かった


ってことやね











いよいよ来月


実技試験に挑戦です


結果はまたお知らせします






只今10月21日火曜日17時30分です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasupy)
2008-10-22 17:46:31
英語、絶好調 筆記も頑張ってね 今週は中川さん、kayopiiといっしょでのんびりやってまーす
返信する

コメントを投稿