*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*久しぶりにグラタン作りました・・・!!

2011年03月27日 | クッキング

*このところ、ちゃんとした食事をとっていなかった私・・・!!
 何か作ろうと、久しぶりにベシャメルソースを作りました!!




*エビとホタテ!!




*スパイシーハム!!




*新玉ねぎ!!


   

*バターと小麦粉を良く炒め、牛乳を少しずつ入れて、練っていく




*だまにならないように、練っていく




*少しずつ牛乳を加えながら、なめらかなソースを作り、顆粒コンソメ・塩・コショウで味付け




*出来あがったベシャメル(ホワイトソース)




*エビとホタテを炒める!!




*炒めた具材とホワイトソースを混ぜる
 その時、上にのせるホワイトソースを少し残しておく






*とっておいたホワイトソースを上にのせ、溶けるチーズとバターをのせて、
 オーブンで焦げ目をつける




*シリコンスチーマーをオーブンに入れるのは初めてなので、焦げ目が少し遠慮がち・・・
 流石、シリコンスチーマーはオーブンにも強かったので、今度はもっと焦げ目をつけます




*簡単サラダも








最新の画像もっと見る

コメントを投稿