*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*6/2・6/3・・・二日間も続けて環水公園に・・・(>_<)

2012年06月05日 | 富山の自然

*まず、私にはあり得ない土日のお休みとなりましたが、、、お友達は、お休みの筈がなく・・・
ひとり、のんびり~と、過ごしてしまいました~


*田植えの終わった水田には、すくすくと稲が育ち始めました


*シャクヤク・シランの花が、美しい~


*そして、お花畑には、、、この時期のみ出合える蝶が飛び交っています~


*羽根が半透明で、5~6月のみ出合える “ウスバシロチョウ”


*高速に乗らずに、林道を走らせると、山野草達に出合える
“アザミ”


“アカツメグサ”


“ニガナ”


“ホウノキ”


“桐”


チョウが羽を休めていました“キタテハ”


*国道沿いを走っていると、キバナコスモスが道なりに沢山の花をつけ、
風に煽られて素敵です~


*高速を使わず、のんびりと富山・富岩運河・環水公園へ~
“リラ”ライラックの花です


*環水公園・野鳥観察小屋へ・・・“カワラヒワ”


“カワラヒワ”


“スズメ”


“カモ”この頃、カモの数が少なくなりました~






*アオサギさんが、水面をこっそりのぞいています・・・獲物を見つけたようです~


*水上ライナー・・・私も、一度乗ってみようと思います~


*水上ライナーがえがいた波紋


*公園の芝には、、、こんな可愛いお花が




*周りは、、、若いカップルでいっぱいでした、、、
富山駅のすぐ裏側にこんな素敵な場所があって、富山の人は幸せだと思います~




*若いジャグラーさんがパフォーマンスをされてました・・・
重いであろう水晶玉を軽々と操って素敵でしたよ~


*薄曇りのこんな日は、、、多分夕日が素敵だろうと思い・・・暫し待機


*あら~~良い感じ~


*夕日が、石のベンチに映り込み、、、2倍の美しさ~




*そして、素晴らしい夕日に出逢う事が出来て暫しまったりと~




*このように、静かで、穏やかな落日でしたよ~




*環水公園では、赤い糸がライトアップされています~
素敵なカップルにお薦めの場所です

でも、、、おばさんも充分楽しめましたよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿