*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*2012・5・22 長野県伊那市・パワースポット“分杭峠”へ~♪♪

2012年05月23日 | 旅行

*宇奈月を午前3時に出発・一昨年前から行きたい場所でしたが、
思い立って行って来ました~

入善スマートインター糸魚川インター国道
豊科インター伊那インター152号線を40分ほど走らせ
分杭峠・シャトルバスの駐車場まで


*ちょうど、白馬の駅を過ぎた頃に、早いご来光
AM 5:30頃です


*早起きは、、、って言いますが本当ですね
朝から虹に逢えるなんて、素敵な一日になりそうな予感~


*安曇野のあたり~国道です


*南アルプスの朝やけも美しい~






*休憩をしながら、AM 7:30頃 分杭峠駐車場に到着
シャトルバスは、8時が始発なので、ここでしばらくのんびりと~




*そして、シャトルバスに乗ること15分、、、駐車場に到着~


*え~まさか~
美しく、大きな鳥のお出迎えがありましたぁ~


*名前・・・調べます~


*スミレのお花がいたるところに咲いていますが、
ホントに美しい色合いです~


*下に“気場”があり、そこまで下りることに~


*ここで、気持ちのリセットしたり、パワーを貰ったりするのだそうです~

   
*私たちは、ここから急な坂を登り、一番パワーが貰えるという滝まで~
これは山野草・矢車草…ヤグルマソウの大きいものはもうすぐ白い花をつけます~


*白いエンレイソウも一輪ありました~


*山いちごの可愛い花が~




*こんな景色に癒されながら・・・一番パワーがあると言われる滝まで歩く~







*ここが、その零磁場と言われる場所です~


*S女将さんが水汲み場でお水を汲んでくれています~


*何とも言えない空気感~流石超パワースポットと言われる癒しの空間です~


*木イチゴの花も瑞々しい~




*何だか龍が水浴びしながら、“いらっしゃい”って言ってるように見えませんか~

        






*何度も来ておられる方に伺うと、この石の中に入っている白い石を
皆さんパワーストーンにしておられるそうです


*少し先に進むと小さな滝があり、ここも皆さんパワーを感じる場所なのだそうです~




*S女将さんと、Y女将さんと、3人で記念撮影~
私は、この直前熱気を感じる場所を見つけてダウンを脱ぎました~




*また紅葉の時期にも来てみたい素晴らしい場所でした~
この後、道の駅に寄りながら、安曇野のワサビ農園に寄ったり、
午後のお仕事に間に合うように、4:30には宇奈月に到着した私たちなのでした~

続編は、また後ほどアップ致します~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿