*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*本日、白馬デビュー!!

2012年05月07日 | 旅行


*今日は、一日素晴らしいお天気でした~
宇奈月朝日インター糸魚川インター国道にて白馬へ


*宇奈月より、約2時間半で白馬に到着


*中央に見えるのが“白馬岳”




*ここが、長野オリンピックのジャンプで使用された会場です~


*ここ和田野の森で山菜“コシアブラ”を採りました~


*これが、コシアブラの芽です
天ぷらにすると最高に美味しいのです~

      
*モミジや、タラの芽など新芽が沢山芽吹いていました~   


*切り株を見ていると・・・色々なものに見えます~
何に見えますか・・・タヌキとか


*こちら、和田野の森にある白馬東急ホテルには、
長野オリンピックの折
天皇皇后両陛下がお泊りになったそうです~


*和田野の森にはこんなコテージも沢山ありました~


*白馬駅近くのお蕎麦屋さんで、レディースランチを~


*レディースランチについている、お蕎麦のアイスクリーム


*お蕎麦屋さんの裏庭から


*そして、白馬駅からほど近い 青木湖へ~


*青木湖ではカワウが潜って遊んでおりました~


一輪草の群生→二輪草



*訂正・・・花は一輪でしたが、どの花にも蕾がついており、
葉っぱの感じから、二輪草のようです


*キクザキイチゲも群生しておりました

    


*これは、素敵な小さなお花でした・・・
ひょっとして“ エンゴサク ”






*高山植物でしょうか、とっても小さな可憐なお花でした


*これも、多分高山植物なのでしょう、、、
図鑑で見た事のあるような・・・


*ガマズミの花です


*ガマズミの花は、アジサイに似ています~


*これは、黒文字の花です


*青木湖のまわりには、自然がいっぱい~




*青木湖を、一周して栂池高原へ~


*道路沿いに、普通に水芭蕉と、座禅草が


*この目で見る初めての “ザゼンソウ”




*このお花も群生しておりましたが、名前がわかりません~


*白い大きな花をつける “コバイケイソウ”


*ワサビの花


*本日、初ご対面のお花が沢山あって、感激~
“福寿草”が群生してました

   


*帰り、道の駅小谷にて…ツバメは、本物ですよ~


*人がいても逃げないのです~可愛い~


*宇奈月に戻ると、緑がどんどん増えている感じでした~
白馬デビューも堪能出来、素晴らしい一日となりました~とても感謝です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿