*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*5/21 ブログ開設365日目となりました!!

2011年05月22日 | 日記


*お陰様で、ブログ開設1周年を迎えることが出来ました
いつもご訪問頂きありがとうございます
今年の目標は沢山あるのですが、
美しい景色・美しい鳥・花・蝶などなど
美しいものに出逢い、美しく写真に収める事を目標に
楽しんで行きたいと思います





*これは、黒部川から流れてきた雪解け水で出来た
本流脇の水たまりです





*こんな水たまりが、今はいくつもあり
本当に心が洗われるような、透明感のある素晴らしい色です
必需品の長靴を履いて
波紋を作ってみました





*黒部の田んぼ脇に咲いている“あやめ”





*温泉街に群生している、人字草





*S女将さんちのお庭に咲いているアケビの花
左手前の大きい花が雌花
中央の小さい花が雄花
アケビの実を連想させる花ですね





*温泉街の滝のそばで群生しているイカリソウの花





*これも温泉街で見つけた、大きなミヤマカタバミの葉っぱ





*ほう葉焼きに使う、ほうの木の花
子供の顔ほどもある白い大きな花です





*称名滝に咲いていた、エンレイソウ





*宇奈月ニューオータニホテルの庭に咲いている、赤いドウダン





*同じくニューオータニのシャクナゲの花



*どうか、今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い申しあげます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッド)
2011-05-24 08:59:56
ほんとに心が洗われるよ~な雪解け水ですな。

しっかり心を洗って女将業を究めて下さい。

○手な鉄砲も数打ちゃ当る、でしっかり
写真を撮って下さいな(^^)

気のせいかだんだん上手くなっていってる
よ~です(爆)
返信する
テッドさん、ありがとう!! (masaho)
2011-05-24 23:19:54
本当に、黒部川の水の透明度は素晴らしいでしょ
そして、長靴を履いていても冷たさが伝わってくるのです
気持ちが引き締まります・・・
ということにしといて下さい

気のせいか、というのが気になりますが・・・お褒めのお言葉、ありがとうございました

返信する

コメントを投稿