*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*偶然居合わせた、称名滝の岩崩落!!

2011年05月20日 | 日記

*この日、お疲れモードの私は・・・
大好きなお稽古をすっかり忘れてしまい・・・
パワーを求めて、称名滝へと行ったのでした・・・
先生申し訳ありません





*美しい色の称名川




*称名滝駐車場に車を止め、12日オープンしたばかりの
雪渓の残る称名滝へ







*左側に長く流れ落ちる、ハンノキ滝・・・
このハンノキ滝はこの時期のみの、限られた時期だけに流れる滝なのです




*まだまだ、雪渓が沢山残っています




*称名滝へ向かって半分ほどの距離を進んだ頃!!
ドーンという音にビックリ
左手に隠れている、落差350m・日本一の称名滝!!
中央が、ハンノキ滝!!
その右に見える細い滝が、これも今だけ見ることが出来るソウメン滝です




*砂煙と共に、土臭い匂いと・・・
目の中に土ぼこりが・・・




*滝の壁が崩落・・・ってことは・・・
滝まであと少しなのに・・・行けなくなるの??




*とりあえず進もうということで・・・
無事、滝見の橋まで行くと、
滝壺の澄んでいる筈の雪解け水は・・・
砕けた岩でドロドロ




*中々こんな場面には立ち会えないですね
毎日写真を撮り続けているという方も、
こんな大きな崩落は初めてだとおっしゃってました




*翌日の北日本新聞にも記事が載っていましたよ




*多分この方が撮られたのだと思います
崩落直前に、何気なく撮っていた画像です




*二輪草が群生していました




*小さなシジミチョウもトリミングしてみました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿