里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

春の味

2017年02月07日 | たべもの

冬将軍再来の様子ですね
昨日は
が強く
寒くなってきました
まだまだ、春の様子は見られませんが
確実に春が来ていると思うのは
メジロ

2017年の初メジロ
私が一番を感じるのは

メジロを時です

ふと見渡すと

ふきのとうが…

食用に植えていた

ハナっコリーも…

実務者研修も含めて
ほぼ一年
時間を費やしてきた
資格試験も
1月29日に終わり
考えてみると
周りを見回す余裕が
無くなっていたようで
春の苦味を感じる
味が恋しくなり

ふきのとうの天ぷら
菜の花の酢味噌かけ
ほんのり
『春』をいただきました

ここ数日
目まぐるしくお天気が
急変しており

一気に雪が降るときもあれば
そんな合間に

こんな青空を
見上げることも

冬の渡り鳥…
(名前は不明…
今度調べてみるね
空気が澄んで
本当に良い気持ちです
メジロをみたり
青空をみたり
植物を見る時
数分だけど、
時間が止まります
そんな数分って
大切だと思います



PCで見られた方
久しぶりにすると
写真が大きくなるような
設定になっていて見にくくて
ごめんなさいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトメシ | トップ | パン:『ブランジェリー ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事