里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

彩(いろどり)大根

2021年11月13日 | たべもの

ビックリ
いろどりの変換が



同年代のご近所の方から

様々なカラーの
大根をいただきました

只今
ギプス中ですが

不便ではありますが
時間だけは
しっかりあります

時間はかかりますが

スライサーで
作り置きサラダ


鶏むね肉のレンチン蒸

我が家流の蒸し鶏


近年
家庭菜園は
大きく変化しているように
思います
人参やピーマン

など
今回いただいた大根など
品種改良を重ねて
色々な野菜が
できるようになりました

鳥獣被害は
私たちの生活を
脅かしていますが
少しづつでも
出来たら嬉しいですね

毎日のように

しばらく

糖質オフを

決行しているのですが

夕暮れ時になると
こんなや…

こんなの…

いただいてしまいます

いつか

いつかを夢見て…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | トップ | リリパットのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事