里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

人参の間引き

2020年06月09日 | 

6月8日(月)
日中、本当に暑い
ほぼ、30℃越えの日が
続いています
今年は
#おうち時間のおかげで
家庭菜園が人気のようですね

我が家の
畑の野菜たちは
トマト

大きく育っています

赤く色づくのが
楽しみ

キュウリも

収穫は間近の予定



人参ですが
発芽まで
とても難しい
野菜なのですが
今年はまずまずの様子
発芽すると
にならないように
間引きが重要になるのですが

この途中段階でも
結構、育っており
もちろん、捨てるのは
勿体ない
久しぶりに

人参葉の天ぷら

とても簡単です
新玉ねぎも

天ぷら粉で

まとめて
揚げるだけです
人参の葉の葉先は
柔らかいのですが
軸の部分は
かなり固いです
ナムルやきんぴらなども
美味しいですが
天ぷらが一番
お勧め

我が家では
みょうがをつけた酢

常備していますが

お酢をかけて
いただきます
ご馳走しますよ


先日、
パソコンのアップロードしたら
エクスプローラー
ピクチャー内の写真が
全く表示されなくなり
なかなかできませんでした

新型コロナウイルスからの
新生活様式で
これから
デジタルやオンラインの活用は
必須
考え方は
超アナログ人間の私ですが
デジタル大好きで
とりついていますが
今後、益々
ウカウカしておられません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所のお友達 その2 | トップ | ピンクのタンポポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事