alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

大河ドラマ「義経」

2005-12-31 03:58:17 | tv
今年もいろんなテレビドラマを観たけど、やはり一番はずせないのは
1年間見た大河ドラマ「義経」です!

大河観るの初めてだったけど、本当に1年よく見つづけたと思う。
夏に海外旅行と帰省で何回か見逃したけど、あとは完璧に見ました。
なかなかおもしろかったよ~
タッキーも頑張ってたし、今時の俳優さんのキャストが良かった~
殆どがはまってて、特に、中井貴一の頼朝、財前直見の政子、
松平健の弁慶などとってもハマリ役。
あと石原さとみの静が私は好きでした。
本当にかわいくて気丈で、義経が好きになるのわかるな~って
演技もとてもうまくて、特に後半の「しずやしず」は偶然ビデオに撮ってて今も見ると、あの白拍子の舞が素晴らしい。
石原さとみ自身に魅力は感じないけど、あの静には絶賛しました!!!

それにしても、かわいそうだったね、義経・・・
頼朝は優しかったのに、なぜにあそこまで最後は貫いてしまったのでしょうか?
やはり淋しい人生が、人の情愛を信じられなくしてしまったのかな?
なぜだか途中、頼朝の気持ちが少しわかるような気がしていました。
2人は求めるものが確かに違った。
でも本当は頼朝も愛がほしかったんだと思うけど・・・

来期の大河はあまりおもしろそうでないので、多分見ないでしょう。
時代劇はものによるね。
でも昔より興味をもって見られるのは事実です。
やはり演じる俳優さんは、あまりキャラが濃くない人の方がなじみますね。
正直、滝沢くんの義経は、肖像画と比べてカッコよすぎだったけど、
1年間お疲れさま~と言いたいです!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡てつやさん。 (黒柴)
2006-01-02 21:57:55
あけましておめでとうございます(*^_^*)

大河はタッキー見たさにみはじめましたが、渡哲也さんの平清盛がかっこよくて、清盛が死んでから自然に見なくなりました‥。らむさんのブログ読ませていただいておいしいとこのがしちゃかなと思いました。

一昨日からコメント差し上げたいなあと思いましたが、しつこくなっては↓とじっと我慢の子でした( ̄ω ̄)が渡さんがミリオネアで「小児ガンの子供たちのためにつかいたい」と言っていたのをみてやっぱり書いてしまいました(*^_^*)

あけましておめでとうございます(*^_^*)よい歳になるといいですね。
返信する
今年もよろしく (らむ)
2006-01-10 20:26:36
黒柴さん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしく~



ということで、私も見ましたよ!ミリオネア・・

渡さん素敵ですね!歳を重ねて益々魅力的に・・・

昨年は「熟年離婚」も見てたので、私には渡年でした。

清盛も良かった♪



しつこくないですよ!どんどんコメント待ってます。

共感し合えるって素晴らしい♪

それがブログの楽しみの1つでもありますから・・
返信する

post a comment