alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

トランジット&ロンドンへ

2005-08-04 09:20:56 | ヨーロッパ2005夏
いつも不安なのはトランジット(乗り換え)うまくできるかな~?ってこと・・・
言葉のわからない空港での乗り換え、そしていつも教えてくれる人は誰もいなくて・・
今まで何度かモスクワで乗り換えたことがあるけど、何かの案内画面を見てやっと行っていた。
今回も、香港までの彼と別れて私はどこに行くのかわかってなかった。
しばらく到着ホールのベンチで休んだり周りをいろいろ見たりしてたけどわからなくて、
案内係の立っていた中国人に聞いたら、なんとチケットを見せて上の階に行く入り口に通され、また荷物のチェックがあって、上の階はなんとにぎやかなduty freeのショッピングセンターと出発ロビーだった。

私は今回初めて理解した(遅すぎ?^^;)
なるほど、まず到着ロビーに着いたら、また出発ロビーにトランジット通路から入りなおすということか・・・まぁ空港やエアーによって違いはあるかもだけど・・・
(こういうことHISとかでは教えてくれないのよね。個人で旅行する人は知ってて当たり前なのか??)
おかげで帰りはスムーズでした。

香港ーロンドンの飛行機は窓側を取れてたので快適♪
となりも空いていたので、くつろいで過ごすことができました。

ロンドン近くなって紙を配っていたので、一応もらって放っておいたら、1つ隣りの男性が日本のガイドブックを見ながら一生懸命書いている。
もしかしてこれって入国カード?イギリスって要るんだ?
詳しいイギリスの資料も持たずに入国カードのことなど何も考えてなかった私は、その彼にガイドブックを見せてもらって一応書いて機内を降りた。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-08-04 11:26:12
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=alone%81%99alone%81%F4&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fnaturelapin%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html
返信する

post a comment