alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

最後のロンドン

2005-08-09 01:57:39 | ヨーロッパ2005夏
イギリス最終日のその日は、まずパリ行きのバスの予約に行った。
夜行の予定だったけど、荷物も前記の通り安心して預けられなかったので、
もしあれば昼発でもいいかとも思った。
でもそうするとその夜のホテルをフランスでとらなきゃならない。
物価の高いイギリスでお金を超使っていたので、少しでも節約したかった。

高速バスの駅であるヴィクトリアコーチステーション。
友達がここの人は意地悪だと言ってたので心していた。
資料をもらったら、安いプロモの夜行があったので、それを申し込む。

ところが・・
私に当たった窓口の人は日本大好きのやったら親切な人だった。
何度も日本に来たことがあるとフォトを見せられ、日本語で案内してくれ、ホームステイをやってるからと、住所と連絡先まで書いて渡してくれた。なんてこった

ともかく夜行の予約がとれた。最後のロンドンを楽しもう。
幸いこのあたりは治安も良いようで、テロの影響も少ないようだ。

バッキンガム宮殿に行ったらちょうど衛兵の交替式典をやっていて、偶然見ることが出来た。
その後周りの緑多い公園で休み、ビックベンの時計台とウエストミンスター寺院を見た。
フォトがなくてすみません。
でもよくテレビに映るあれそのものです。美しかった・・・
観光客がたくさんいて、なんかこの街でテロが起こったなんて思えないほど平和な光景だった。

売店で安いお寿司を買って公園で食べてたら、変な男性が近づいてきてなにやら言う。
最初は「しっしっ!」って感じで追い払ってたら、どうやら公園の管理人で、私が座ってたリクライニングのチェアが有料だからお金を払え!というのだ。
なんて国イギリス!!こんなものまでお金をとるなんて、日本以上だ!!!
私は「知らなかったから、草の上に移る」といって、彼を納得させた。

とりあえず見所観光も終わって、もういいかな?という時、インド系の男性が話しかけてきた。
けっこういい人で、私はいろんなイギリスの文句を彼に愚痴った。
外国人にだから言えたのよね・・・
その後彼と公園を散歩しくつろいでいたその時・・

なんと!野生のリスに出会った。
ひょろっと出てきて木に登ったり・・通算3匹・・
初めて~、それもこんな都会の公園で
木の実を食べてる姿、とってもかわいかった
ああ、フォトがとりたかったよ~
かわいかった~

彼とリスのおかげで、初めてロンドンでHappyな気持ちになれた。

夕方、荷物は無事で、彼に別れを告げイギリスにも別れを告げ、私はパリ行きの高速バスに乗り込んだ。

最新の画像もっと見る

post a comment