Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

待ちに待った鮭釣り開幕戦!釣果はいかに(^^)

2022年09月06日 | シークレットポイント
こんにちは(^^)久しぶりの投稿になりますHIROです☆




実は豆イカ釣り以降今までずっと釣りに行けてませんでした。。



家族でキャンプに行く日は必ず天気予報が外れ






お盆に2泊のキャンプ旅行を計画するも家族3人が体調不良でキャンセルに。。




呪われとるんか?笑




9月からのキャンプはスマホが熱を帯びるほど天気予報を調べまくってやろうと思ってます( ´∀`)



脱線しました、釣りの話でしたね(^^)笑



久々の仕掛け作りでは浮き止めの上に入れるビーズを上下入れ忘れ何度も結び直した挙句、ラインが短くなり全てやり直す始末(・∀・)



フカセ用のフックにラインを巻き巻きする作業では久々すぎてYouTube見ながら悪戦苦闘☆



素人か笑


ふざけていません☆いたって真面目(^^)




ブランクって怖いなと思いました




お付き合いありがとうございます、いよいよ本題です笑




9月3日の夜に出発




夜中に到着し、場所の確保をしに釣り場へ



天気は快晴☆雲ひとつない満天の星空



風もほぼなし




最高の条件で釣りが出来そう(^^)心躍らせながら釣り場に向けて歩きます



釣り場の確保と言っても場所取りをして、あとは車で爆睡( ´∀`)












なんてことは絶対にしません(`・ω・´)




立っていましたよ釣りを始めるまでの約4時間☆




途中寒すぎて何度も砂浜ダッシュして釣りが始まる頃には体力の半分程消耗しておりました笑




釣り場の場所取り(木の杭やロープで場所を無駄に広く取る方々)






気持ちはわかりますがやめましょうね☆
周りのみんなと楽しく釣りをする為に、時間までのんびり待ちながら周りの人と話すのも楽しいですよ☆




さて少しずつ明るくなり始めたタイミングでルアーを振る準備に取り掛かります



ルアーはルアケミのオレンジハーフ45g




餌は自作のカツオ


棚は1.2mからスタート





薄暗いうちからフカセチームがポツポツと上げていきます





そろそろかな?と集中してルアーを巻いていくと


コツコツ


餌取りのような小さい当たり




わたくし、前当たりを我慢できるほど気が長くないのよと



即合わせ





ずっしりとした重み




1年ぶりのこの感覚




追い合わせを入れ、慎重に砂浜にあげていく




上がってきたのは






ギンギンのメス鮭でした☆




久しぶりの感覚に手が震える





砂浜ダッシュの疲れも吹き飛ぶうれしい1匹になりました(^^)





すぐさまルアーを投げ直し、連チャンを狙います





投げ直した一投目ですぐに明確な重みのある当たり!!




ガッチリ合わせて上がってきたのは







オスの鮭でした☆オスはパワフルで楽しい☆





そこから合わせきれなかったバイトが一度あったものの、30分ほど当たりが止まり




フカセに変更( ´∀`)





変えてすぐでした






ゴ!ゴ!



わかりやすい当たりだったのですが、合わせきれず。。




また来るはず!と黙って待っていると




浮きが勢いよく沈む





しっかり合わせを入れて







見事キャッチ!!モザイクみたいになっちゃってすいません



結局それ以降は当たりが止まり、8時半に上がりました(^^)


釣果は






オス2
メス1の3匹と大満足の釣果になりました(^^)




そしてなにより今年1番楽しみにしていたこと、そう




鮭料理☆





まずはトバ☆


オス鮭2匹をトバ用にしこみ





干します



完成は1週間後くらいかな?


次にイクラ☆




終了!笑


あと個人的に好きな部位の








カマとハラスは塩で締めて焼き用に


この小さい鰭の塩焼き、ヤバいくらい美味しいのでオススメです☆



中骨は汁物も考えたのですがいつもと一緒なので






スプーンでこそぎ落として


3匹でこれだけ取れたので、ごま油、酒、みりんで炒めて鮭フレークにします(^^)


残りの鮭はお世話になっているご近所さんに切り身にしてプレゼント☆



次回も頑張ります(^^)

フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕前の鮭釣り | トップ | 鮭釣り2戦目 え?!私だけ( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事