Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

留萌ニシン釣行

2020年12月09日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!

最近

お休みは家族と何処も行く場所がなく

子供達はゲームとYouTubeばっかり・・・

絶対ストレス溜まっていると思い

J「釣れないかもしれないけど釣り行く?」

子「うん!行きたい!」

嫁「めっちゃ行きたい!」



ってなことで行ってきたお話です。




11月5日17時過ぎ旭川を出発



前日路面が凍結していたみたいで

事故が起きた現場をゆっくりゆっくり走ります。


18時半現地に到着


道の駅にはだ~れもいない


トイレを済ませる為


車から降りると



爆風

そうです

この日は天気が悪い予報でした・・・


でも風向き的にできない事もないはず


果たしてどうなることやら・・・






釣り場に着くと


ぽつぽつ釣れている


どうせだからと


いろんなポイントを見て回る


しかしどこも風が強い



風裏のポイントが釣れていると思い海岸を走ると



波がものすごく高く



波の華が舞っていた


暗いけど


なんか美しかった。




でも風裏ポイントも波がかぶっていた為




前回のアザラシと戦ったポイントでやることに



準備して開始



最初は全然釣れず


回遊を待っていた。


すると徐々に群れが回りだす



ぽつぽつ釣れはじめ


一時入れ食い状態に


小型ニシンが中心に釣れるがたまに大きいもので


このサイズが釣れる




子供達は真剣に釣る













1匹釣れるたびに大喜びだ!(^^)!





※途中経過



その後


21時過ぎ



寒くなってきた為




子供達は車で休憩



嫁が一人で延長戦



立て続けに釣り続ける



JUNは今回補助係なので


ずっと針を外す


その後

30分おきに


JUN「そろそろいいんでない?」


嫁「もう少しだけ」




JUN「寒くなってきたしもういいんでない?」


嫁「まだやりたい」




このやりとりを繰り返し




12月6日0時まで


延長、延長を繰り返し



やっと竿納












帰宅後計測すると


ちょうど


200匹!!!


内訳

JUN 10匹程

子供達 30匹程

嫁  160匹程



大漁だった!(^^)!


釣り場では隣のおじさんに

子供達が沢山お菓子をもらったり

インスタグラムのフォロワーさんとお会いしたり


とてもいい日になりました。


家族は少しはストレス発散になったかな?


今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。






フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま釣り最終戦 | トップ | ワカサギ釣り2020年 かなやま湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事