Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

今年最後のロック釣行( ゚д゚)

2017年12月17日 | 増毛
こんにちは(゚∀゚)HIROです☆



今年最後のロック行ってきました(゚∀゚)




もうだいぶ活性が上がっているはず☆ただ天気だけが。。まぁこればっかりは現地の状況を見てみないとわからないので、JUNと一緒に車を走らせ留萌に入りましたが。。





猛吹雪!何も見えん!!笑



何も見えないのでハザードをつけながらの走行。普通ならここでUターンして帰るところですが…



そこはネイチャーフィッシングの意地(・Д・)とりあえず現地まで行ってみましょう〜とダラダラ進み



増毛到着(゚∀゚)ん?なんとか釣りは出来そうな感じ?





現地で待ち合わせをしていた会社の先輩と合流し、風の方向を考えながらポイントを熟考



なんとか釣りが出来そうなところを見つけ、準備をして、いざ実釣開始!☆




すぐに反応が☆




ん〜小さい!でもバイトは明確だし、元気が良くて楽しい(゚∀゚)




30分ほど投げましたが、サイズが上がらず移動を決断




この移動が大当たり(・∀・)ポイントに着くと風の影響がほとんどなく、快適に釣りが出来る☆



JUN絶好調☆










怒涛の連チャン



私も負けず頑張りますが、写真は手がヤバくて撮っておらず。。



と、JUNがヒット!竿がブチ曲がり!




上がってきたのは





アブちゃん☆羨ましい。。



1時間半近く無心で竿を振り続け


私HIRO18匹
JUN15匹でロックは終了となりました




その後は私のわがままでチカ釣りに( ´∀`)




プチ移動をして海面にLEDライトを当てると






見えるかな?白い線みたいなのが全部チカ!



もちろん入れ食い(゚∀゚)


サイズもなかなかいい



中には


こんな大物も☆



40〜50分くらいやって87匹(´∀`)いやいや大満足のラスト釣行となりました☆



家に帰って一眠りし、ソイを捌いて



何匹かチカをお刺身に







ん〜美味しそう〜☆食べるのが楽しみ☆
















ここで気づいた方はすごいです








拡大してみてみると





わかりますかね?注意深くみないと本当にわからないかもしれませんが




やつがいらっしゃいました笑





しかもかなりの量。。今回はチカのみに寄生していました☆




当然チカの刺身は中止。この切り身は塩胡椒、片栗粉をまぶして油でカラッと揚げて食べました☆



味は最高☆チカオススメですよ〜( ´∀`)







フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・あれ?ニシン終了?!ニ... | トップ | すごいコラボが実現!?サン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増毛のロック (ハートマン)
2017-12-20 21:07:58
初めまして!いつも楽しく拝見させていただいております。私、ロッドぶち曲げ隊in北海道のハートマンと申します。季節問わず増毛漁港でやってみるんですが、なかなか釣れずポイントがよくわかりません。
よろしかったらどのへんが釣れるか教えていただけませんか?
返信する
チカ釣れてる (ぷりうす)
2017-12-22 17:50:05
ニシンは、居なくなったようですがチカ良さそうですね。
紋別行かなくても、大きなやついますし、
半月前にニシンの帰りに大雪にあい峠で遭難しかけました。笑
返信する
ハートマンさん(゚∀゚) (naturefishing)
2017-12-22 21:47:10
ブログ見ていただき、ありがとうございます!
時期にもよるとは思いますが、今時期は結構ランガンしながら活性の良いところを探す感じなので、ここが良いというポイントはあんまりないんです(・∀・)個人的に好きなポイントはありますが☆笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事