Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

こんなもんで釣れるの??その1

2015年12月26日 | 増毛
どうもJUNです!(^^)!



いよいよ2015年も残りわずかですね



みなさんはどんな年末をお過ごしですか?






さてさて




先日の




JUN・エイトロール・HIRO・TSUBASAとの4人での釣行の前に





私はあることを考えていた





この活性が高い時期にしか試せない事をしてみようと









それは…










ワームや餌以外の物









魚は釣れるのだろうか??










と言う考えのもと今回試したのは






こちら
















ひもQ






ワームにも似ていて魚の餌でもないが甘ーい匂いがでそう…







最初はグミとも考えていて



もっと細長いものと考えていたら辿りついた!!!




ネットで調べてみると



先に同じことしている人がいまして



シーバス釣ってたりしてました(笑)




これは期待できる!!!







と思いやってみました。







が!!!







メバル用のジグヘッド3.5gにつけようとしたら…






寒すぎて







ひもQが超固い!!!







すこし針が曲がりましたがこんな感じ













若干ワームにも見える??








さっそくキャスト開始










この日は風が強く





飛距離がでないし







アタリもない…







3投目でロスト…







めげずに





いつもの5gのジグヘッドにちょっと長めにひもQをつけてみた








1キャスト目







コン!!!










え?










え?








マジで?





































釣れた!!!!















初めてロックで釣った時ぐらいに喜んでしまいました(笑)




















結果






ひもQでソイは釣れることがわかりました!(^^)!












みなさんもこんなこと試したことありますか?(笑)













次回はなに試そうかな???













以上です!(^^)!



















↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストチャンス!ロックフィ... | トップ | 2015年総括 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (彩羽)
2015-12-26 14:50:43
ピンクのゴムを小さく切って、イクラの瓶につけこみ…ヤマメ釣ったことありましたよ
返信する
Unknown (りょー)
2015-12-26 18:44:14
じゅんさんやべぇーっす!笑ってしまいました笑
ひもきゅーは海で生分解されるのでしょうかね!されるならいいワーム?餌?になるでしょう!笑っ
返信する
試す価値有り! (ウラさん)
2015-12-26 18:59:11
釣り人なら 誰もが考えるかもね~!


現実に実行するか しないか(^w^)

おじさんも 何か考えて
やってみようかな~(笑)
来年もblog楽しませて下さいね♪

皆さんも
来年は良い年であります様に♪

そして大物Get期待してますね。
返信する
こんばんは(*^_^*) (evo アスカ)
2015-12-26 23:34:28
先日は会えなくて残念でした(´ω`;)
ヒロさんとツバサさんにはお会いしたんですが☆
挨拶できずにすみません(´ω`;)

ひもQでも釣れるんですね~(笑)
面白そう♪

アニキは昔、細いカルパスとか おでんの白滝やちくわぶ?でも釣ったことあるみたいです(笑)

他にも釣れるもの何かありそうですね♪(゜▽゜)笑
返信する
彩羽さんへ (Nsture Fishing JUN)
2015-12-28 11:41:07
はじめまして!(^^)!

ピンクのゴムいいですね!(^^)!

こんどやってみようかな?


これからもよろしくお願い致します!(^^)!
返信する
りょーさんへ (Nsture Fishing JUN)
2015-12-28 11:42:27
お久しぶりです

やばいですよね?釣れた時夜なのにかなり騒いじゃいました(笑)

生分解されるかは不明ですね…
返信する
ウラさんへ (Nsture Fishing JUN)
2015-12-28 11:43:43
いつもコメントありがとうございます!(^^)!

来年もいろんなこと試したいと思います!(^^)!

ウラさんもよいお年を!(^^)!


頑張って大物狙いたいと思います
返信する
アスカさんへ (Nsture Fishing JUN)
2015-12-28 11:45:54
私も会いたかったです!(^^)!


でも夜は力尽きて夢の中でした(笑)

白滝やこんにゃくで釣っている人は沢山いるみたいです(笑) 


4年前にマメイカ釣りしていた時に

隣のおじさんがエギにからあげくんつけて釣ってました!(^^)!


来年もよろしくお願い致します!(^^)!


沖防リベンジしますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事