Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ロック釣行~磯( ゜д゜)

2015年06月28日 | 留萌
こんにちわ~HIROです(^^)






今回は久々にHIROKIとロックにいってきました☆







エイトロールとJUNは夕まずめ狙いで早いうちからの出撃( ゜д゜)いいな~羨ましい。。




私たち2人は仕事の関係で7時くらいからの出発になりました☆






いつもは増毛港や留萌方面の港に行くのですが、今回は増毛方面の磯を調査することに(^^)







PM9:00到着







最初はベイトからスタート





ワームは今年数量限定で復刻した




スイミングマレット3in 白





これ、ガルプシリーズにも関わらずボロボロになりにくい( ゜д゜)そしてテールの動きがハンパない!





しかし悩み事が…





ガルプの保存方法って難しいですよね…どうにか色々な種類をひとつの密封容器に入れて、使い勝手を良くしたいのですが、色移りが気になるしそもそもガルプの汁だけって売ってるのかな?




詳しい方、教えてください(・Д・)ノ笑







さあ釣り開始!






リフト&フォールで底を叩きながら反応を待ちます






ん~ショートバイトが多い。。乗り切らない。。







数投目のフォール中






ボトムに付くか付かないかで






ゴン!






強い当たり!フッキング遅れた!いけるか?




ずいぶん粘るな~ソイかこれ?




上がってきたのは











ハチガラでした(^^)





サイズはそんなに大きくなかったのですが、初ハチガラだったので一人でニヤニヤ(・Д・)ノ笑






ソッコーでネイチャーにライン笑






ここでHIROKI






なんかさ、竿折れてるんだよね~





なぬ…!





見ると、見事に折れてます笑







原因は…







管理が悪い笑







竿を変えに車に戻るらしいので、私も一緒にいってスピニングにチェンジ(^^)






ここでラインを見たJUNとエイトロールが合流








ここからはポイントで攻めます(*^_^*)










海藻の下や岩と岩の間の深み







いましたいました


















3連( ゜д゜)






やっぱり隠れてたか~







いいところ発見☆






キャスト






フォール 着底






リフト






ゴン!







めっちゃいい当たり!!





あれ?






サイズはイマイチ…笑





でも楽しい☆







ここから当たりが無くなってきたので磯は終了!





増毛港に四人で移動しました(^^)






風が強い!釣りになるのか?







いつもの場所で四人でキャスト~(^^)














うん、やめようか笑







風で釣りになりません(・Д・)ノ







最後はいつもの留萌方面の港へ






いや~ウグイがハンパない







ネイチャーのみんな大好きロックンベイトで攻めますが、ウグイとチビソイの猛攻( ゜д゜)







疲れが限界のJUNとエイトロールは早めに終了!






少し残って2人で撃つことに☆





ここでHIROKIにデカウグイヒット!






よかったよかった☆とりあえずボウズ逃れ(^^)






寒くなってきたので、ボチボチ終了(・Д・)ノ






磯の可能性はすごい☆また近々行きたい(゜Д゜)





また来週いけるかな?


にほんブログ村ぽちっとお願いします。













コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックフィッシュ~磯ロック ... | トップ | 旅行~室蘭港編 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギンガ)
2015-06-30 18:14:05
初めてコメします。
いつも楽しく拝見しております。

ガルプの保存方法ですが、ガルプの汁のスプレーボトルが別売りしてるので、その汁をワームと共にタッパーに入れて保存してますよ。
色移りもありません。
ですが、汁を入れ過ぎるとふやけるかもU+2048
返信する
Unknown (イトセマン)
2015-07-01 04:46:30
ハチガラいいですね!!
自分は一度も釣ったことがなくて
その強烈な引き味わいたいです笑

最近留萌はウグイがひどくて
サーフからジグふってウグイ退治してます笑

なんだかんだで60のウグイがいまのところ最高記録です笑
返信する
こんにちは。 (マスオ)
2015-07-01 06:35:16
度々すみません…ガルプの液はわからないですが、スプレーは千円ぐらいであったはずですよ?
返信する
ギンガさん(^^) (naturefishing)
2015-07-01 09:21:07
HIRO
いつも見ていただきありがとうございます!
なるほど…スプレータイプの液があるんですね(・Д・)チェックしてみます☆
ヒタヒタすぎると膨張してしまうのは知りませんでした!貴重な情報ありがとうございます!
返信する
イトセマンさんへ☆ (naturefishing)
2015-07-01 09:23:48
HIRO
ご無沙汰です☆私もハチガラは初だったのですが、ソイと比べて当たりが強く、粘りがある印象でした☆
イトセマンさんも是非磯チャレンジしてみてください(*^_^*)
返信する
マスオさん☆ (naturefishing)
2015-07-01 09:25:56
貴重な情報ありがとうございます!今回コメントをいただき、調べてみるとスプレータイプや通常の液タイプも楽天で置いてあることがわかりました(*^_^*)さっそく頼んでみますね!ありがとうございました☆
返信する
Unknown (マスオ)
2015-07-01 22:09:37
ガルプは、物によって臭いが違うのはおわかりだと思いますが、臭いの種類ってあるんですかね?
返信する
マスオさん☆ (naturefishing)
2015-07-02 13:55:13
HIRO
ガルプスプレーには、ミノーやシュリンプ等、複数種類がある様ですが、すべてのガルプに対応した液もある様です(*^_^*)
返信する
Unknown (マスオ)
2015-07-02 22:12:30
はじめて知りました…ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事